距離感

今日2回目の投稿なのだが、これは忘れないうちに文字起こししておきたいなぁと思ったので。

僕は今まで美容院(厳密には美容師さん)を変えた事が一度も無い。

それの理由は、腕に惚れたのでもなく(もちろん腕前はしっかりしているよ)明らかに人に惚れたからだ。最近になってすごく思う。

実際腕前なんぞ比べてもわかんないし、逆に初めて会う人に切ってもらい100点を出すことなんてかなりギャンブルだ。(もちろんそんな人もいるでしょう)

って言うのはその人との今までの会話量、関係性、お互いのバックボーンが積み重なって今の「揺るがない満足度」に繋がっているからだ。何よりその人と話す時間は嫌な時間でもなく、なんだったら会った時には前回からの変化や環境などを沢山話したくなる。そんな人なのだ。

ここで、勘違いして欲しく無いのが、その人はただただ天然でそう言う人間じゃないという事(いや、そういうタイプであることには違いないのだろうけど )

やはり、それをスムーズにキープする努力を怠ってないという事がこの話の一番の核なのです。

このノートは自分用に書いているので詳しくは書かないのですが、 自分がこれを観たときに強く思い出すと思います。あれだよあれ!あの話だよ俺!!!!

飲食店だから。っは、少し端に置いておけ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?