レトロ好きなあなたに、昔ながらのオムライスを探索するためのアプリ『オムクエ』はいかが?
どうも、こんにちは
日々、昔ながらのオムライスを探索しているおじさんです。
そのオムライスを探索するアプリを開発するプロジェクトをこの度始めました。
クラウドファンディングで、一緒に盛り上げてくれる仲間を募集しています。
期間は9月12日〜26日まで開催しています。
絶賛開催中なので、ぜひ見にきてください!!!
昔ながらのオムライスとは
しっかり焼いた薄焼き卵の中にチキンライス、ソースにはストレートのケチャップ。
今どきの具材がたっぷりのものや、ふわふわトロリの卵が掛かった見栄えのいいオムライスでは味わえない、チープな感じがよい。
そして、それをレトロな店で食べることで、まるでタイムトリップしたかのような感覚になる。
これが、昔ながらのチキンオムライスです。
オムライス探索とは
30年以上、ランチを外で食べる時は、まず中華料理屋や喫茶店、洋食屋なんかを探して、オムライスを食べてきました。
10年くらいまでは、どこの駅でも何軒かは見つけることができましたが、パンデミックの後はめっきり見つけることが難しくなりました。
古い店が廃業したり、再開発で店がすっかり入れ替わったり、町の様子は急激に変わっています。
このままでは、自分の好むオムライスを食べられなくなってしまう。そういう危機感から、行動範囲を広げて、積極的にお店を探索するようになりました。
探索のためのアプリ『オムクエ』
やみくもに行動範囲を広げるのではなく、どこに行けばオムライスがあるのか、それを教えてくれるツールを企画しています。それが『オムクエ』です。
そういう発信をここ2か月ほど続けてきましたが、同じようなオムライスを好きで食べている方が意外と多いということに気付きました。
その皆さんの情報もオムクエに加味していって、より探索の成功確率を上げていきたい。そのように考えています。
9月12日からクラウドファンディングをスタートして、楽しみながらアプリの完成に協力していただける方を募ります。オムライスを好きな方に、オムライス探索の楽しみを共有できればと思っています。
9月26日までの2週間限定ですので、ぜひ下のリンクをクリックして、内容をご確認ください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?