見出し画像

クロスコント⑦



金庫破りA「こいつはまたデケェ金庫だな。」
金庫破りB「あぁ。きっとたんまり現金が入ってるぜ。」
金庫破りA「ま、いつも通りただのダイヤル式だ。チャチャっと開けてトンズラしちまおう。」
金庫破りB「…おい。」
金庫破りA「ん?」
金庫破りB「…今回は大丈夫なんだろうな。」
金庫破りA「何が。」
金庫破りB「…この金庫“聞いて”大丈夫なんだろうなって言ってんだよ。」
金庫破りA「…あぁ…。…前回は危うく自首しかけたもんな。」
金庫破りB「途中で目が覚めたから良かったけども…。」
金庫破りA「…今回は大丈夫だろう。情報屋曰くただの金庫だって話だぜ。」
金庫破りB「なら大丈夫か。」
金庫破りA「心配し過ぎなんだよ、お前は。開けるぞ?」
金庫破りB「あぁ、頼む。」

金庫に聴診器あてる

中から声が聴こえる

???「バーハッハッハッハッハ。」
???「だぁから絶対閉じ込められるって言ったんでゲスゥ〜…。」


おわり 








コント『金庫破り』の田所・関町 × コント『ぽい』の田所・関町




ご無理はなさらず。 いただけるのであれば有難く創作意欲と飯の種にさせて頂きます。