見出し画像

2024/6/8 裾上げと鯖の味噌煮

今日は結婚式場を妻と見学する予定だったが、妻の体調不良が続いていたため、話し合って朝キャンセルの連絡をした。来週の土曜に延期となった。
何度寝かした後、彼女のためにうどんを買いに行き、自分は昨日買ってあったクロワッサンとソーセージ、スクランブルエッグを作り食べた。また、お腹いっぱい食べてしまい日が落ちるまで気持ち悪かった。

午後は、オンライン競馬をしたが結局2000円負けてしまった。ギャンブルは向かないなとつくづく思った。

昨日の従兄の集まりのメンバーで小中学校を共に過ごした友人Rにオンラインボードゲームで遊ぶ提案をしたところ、16時以降で暇になったタイミングで、という話になった。

スーツ店から電話が来た。ズボンの裾上げの見積もりが出て、1600円程度だったので受けることにした。ちょうど式場見学が無くなったので、Rとボードゲームをする前に裾上げの申込のために自転車を走らせる。
途中、いくつかコンビニなどを経由し、「空想果実」というシリーズの新作グミを探したが、今日も見つからなかった。
スーツ店について、会計を済ませたら、その足で夕飯の買い出しもした。今日の夕飯は、鯖の味噌煮、味噌汁、ご飯、豆腐の予定だ。

帰り道は住宅地と団地を抜けるルートだった。住宅地では、それなりにちゃんとしてそうなマンションのアンテナにビニールが引っかかっていたのと、団地の入り口の横にある剥き出しになったおそらくガス配管のパイプが綺麗に張り巡らされているのが印象的だった。いつか、ちゃんと写真を撮りに来よう。

帰宅して冷蔵庫に物を入れる際に、買ったはずの鯖がないことに気づく。そのままその鯖はこの日記を書いている2日後まで出てきていないので、きっとどこかで落としたに違いないだろう。夕飯のおかずは代打でソーセージに確定した瞬間だった。

Rから連絡が来たのでPCを起動する。カルカソンヌというゲームをやった。このゲームは簡単に言えば、領地や道を作りながらそこに所有権を主張し、ポイントを競うゲームだ。
オフラインでも、Rとやったことがあったのだが、以前オンラインでやった時に最後のポイント計算がオフラインでやった時と違ったので、多分説明書を読み違えて最終計算をしたのだろう。
3戦し、1勝2敗だった。基本Rはゲームが強い。
他にも従兄の集まりでいつもやっているチャレンジャーズというボードゲームも何戦かし、19時半くらいに解散となった。

夕飯を準備したが、どうも自分は満腹感が消えないので豆腐と味噌汁だけ食べた。

適当に長風呂から上がると、従兄たちと同時視聴でガンダムSEEDフリーダムを鑑賞した。
自分は鑑賞しながら、やりたかったけど溜まっていたギターとベースの改造作業を行った。
ガンダムを見終わったタイミングでRがボイスチャットに参加したのでそこから夜中の3時までボードゲームで遊んで寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?