見出し画像

チューリップ面白すぎてもうだめだ 新聞コラージュ川柳②


新聞を切り貼りして作った川柳が13句あります。川柳への感想もある。


画像1

爽やかに自分を信じ 差別生む

最悪。信じる心を誤ったときに使ってしまった。正義のつもりなのかもしれない。


チューリップ 面白すぎて もうだめだ

「チューリップが面白すぎる」ように感じる状況は感受性が豊かなのかエンターテインメントが滅んだのかエンターテインメントを摂取しすぎて感覚がバグったか、のどれかなんですかね。名句。名句すぎてメイクイーンかと思った。ちなみに私はメイクイーンとメインクーン、どっちがどっちか分かっていません。


1億円 全会一致 払えない

なんやその会議。


オンライン気分になれる できる酒

通信環境が雑魚い場合はもう酒に頼るしかねぇんだなぁ。


画像2

思春期の この羽アリは お客さま

ちがうよ???客(ヒト)のことを羽アリと言っているヤベ〜やつか羽アリのことまでお客さまとのたまうヤベ〜やつ。


恩返し 23分 延長で

「恩返し90分コース」 1分単位で延長できるんだ


福井県極秘情報 プレゼント!

いらん。


画像3

白髪染め させてください 丸太ごと

丸太人(まるたんちゅ)!?!?丸太人なのか???髪だけでいいとわたしは思います。


クローバー 3万枚が ちょうどいい

土地の面積によるな〜


大腸の プログラミング 楽しんで

はい、ありがとうございます!


画像4

名古屋駅 努力必要 削減の

名古屋駅って複数あんの?○○線という意味なら複数あるけど。努力不要だと思いますが……。


少しずつ 無事に出産 不要品

ヤバ…… 赤子を不要品と呼ぶな………………


復活は 妻のこだわり 教訓に

前回復活を試みたときは妻のこだわりを無視して失敗したんだろうね、次は復活できるといいね。



以上です!ありがとうございました!新聞を切り取るときは短い辺→長い辺→短い辺→長い辺の順番で切ると良い、カッターは寝かせて切った方がいい、を学びました。

この記事が参加している募集

カッコいい剣とか買いたいです