Taddy de ナイト~某中高一貫校の元生徒たちへ~

こんばんは!Taddy de ナイトです☆*

決算資料の作成等期初業務が先週で一段落し、比較的ゆとりができた最近です。今まで進めようと思ってたけど進められてなかった業務に着手できるようになったので良かったです。

たまには、本業以外のことでも書きましょう。彼らは元気にしているのでしょうか(笑)。というのはこの前久々にSさんとKさん(まあ彼らなら分かるでしょう)と対面で飲んだのです(写真は解散した後夜23:00過ぎの東京駅を何となく撮ってみただけです)が、彼らの話も挙がったけど特に誰も何も聞いておらずどうしているのかなあと思い始めた今日この頃です(笑)。

会社の同期(特定の数名ですが笑)で読んでくれている方は何のことだかさっぱりだと思うので↑の2つの記事を貼っておきますのでお時間ある際にぜひ(雑)。今社会人になって考えたらやっぱりよくあんなに働いていたなあと思います(笑)。彼らには申し訳ないけど特別教育に興味があるわけでもなく、時給も(東京と比べたら明らかに)そんなに良いわけでもなく、毎日怒られてばっか(笑)だった記憶がメインに残っていて原動力何だったんだろうなあとか忘れかけてたのですが↑の記事読み直して思い出しましたね。

さて、タイトル何でしたっけ?(笑)そうでした、気になってたのと最近仕事の話ばっかりだったような気がするのでたまにはと思ったのでした(笑)。

まあ該当しない方は以下読んでも仕方ないと思うのでこれにて閉じてもらってOKです!

札幌開成の皆様(主に5年生ですかね、もはや伏せる気もない笑)

自分よりはるかに高いポテンシャルを持った皆様のことですから、次のステップに向けて大きく飛躍していることかと存じます。それが自分が担当だった時同様大学進学なのか、別の道なのか、多分自分が担当していたときと方向性を変えた方もいるかと思いますので、固定観念を極力持たずにいる次第でおります。思うように進めば良いと思います。

自分も皆様に負けないように勉強をしているつもりなのですが、あまり成果を出せずに(そもそもそんな機会も少ないのですが)いて悩んでおります。仕事(毎日が勉強で、勉強しないとホントに仕事にならないです)以外では主に会計と英語の勉強を中心にしているのですが、共通しているのは英語かなあと思うので自分が今やっている英語の勉強について触れたいと思います。自分の立ち位置を整理しておくと会社柄英語を使うことは必須ですし、今の実力では全くと言っていいほど実務では通用しないのでかなり危機感を持っているのですが、一方なかなか思うように伸びていないように感じます。来月会社で英語の試験(Linguaskill business)を受けるのでまずはそれに向けて備えなければならないのですが。。。というのもあって最近、DMM英会話で(始めました(笑)。忙しかろうと酒を飲んだ後だろうと)毎日英語を話すトレーニングを行っており、ただよびのもりてつ先生の英文法の講座を学び直したり最近覚えた英単語をDMMで使ってみたりととにかく毎日インプットとアウトプットを繰り返すようにはしており、少なからず進歩するように努力しているのですが果たして成果を出せるのかと言われると自信がないのですよ。。。まあこんなところでくじけてる場合じゃないのですが。そうそう。自分ちょっと今勉強している会計を実務はもちろんですが学問的にももっと学びたいと思って数年後に(会社のお金で)海外に留学しようと思ってます。実は候補もいくつか目星をつけてあってそれも踏まえて英語も使えるようにならないとと思っています。となるともしかしたら皆様のうち何人かとは同じタイミングで学生(同級生になったりして笑)になるかもしれないです。と思うとちょっとワクワクしてきました(笑)。皆様もどこかに留学したりしてタイミングがあえば同じ学校に通うこともできるかもしれないという妄想だけ勝手に膨らませておきます。実はそれがモチベーションにもなったりするのです。

まーた、長話を書いてしまいました。何が言いたかったというと自分は何とかやっておりますし、皆様のことは気にかけているってことです!

この情勢下なので部活をやれない時期もあったりとかイベント等丸潰れになって、貴重な高校生生活を謳歌できていないかもしれませんがめげずに頑張ってください。自分も頑張ります!

以上、Taddy de ナイトでした☆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?