Taddy de ナイト

こんばんは!Taddy de ナイトです☆*

気づいたら2月が終わろうとしている・・・年明けから福井・滋賀・東京と出張なりで転々とする日々・・・本当は北海道にも行く予定でしたが、体調不良で2週間くらいダウンしてしまい、泣く泣く断念しました。ご予定おきいただいていた皆さん、大変申し訳ありませんでした・・・

東京で会っていただいた皆さんはありがとうございました!久しぶりに本社に行ったら同期に全く認識されず、変わり果てたと言われる始末・・・見た目も声も死んでたので仕方ないと言うことで・・・

やっと仕事が銀行員っぽくなってきたと思いつつ、まだまだ至らぬ点が多いなって感じています。(怒られるとかじゃなく、冷静にグサグサ刺されてる感じ、ご最もって感じです・・・)安全性・収益性・成長性・公共性という観点を融資する際には考えなければなりませんが、査定や格付など定期的な作業でも融資と一体的に考えるということをよくよく意識しないとなと感じるシチュエーションがありました。特に(客観的なデータ上)業況が良くない企業ほど、親会社の支援や金融機関との関係性などしっかり確認した上で与信を判断する必要があって、普通の銀行であれば、口座から取引の状況などを確認できる(融資したときも資金使途に充てられてるかの確認もしっかりできる)ということなのですが、自分の会社は口座を持っていないので企業の目利き力に欠けるなあとか思ったり・・・半年で色んなことを学んだ気がします・・・やっぱり案件が多い分、それぞれに色んな要素が詰まっているので血肉にしていかないとな、と思うところです。

それはそれとして、出張も良い機会(変なプレッシャーがないので個人的には楽しい笑)で、来月も(また)東京行ったり、香川・岡山・姫路と自分が担当している取引先の拠点に出張したり、再来月は(今取り組んでいる案件次第で)海外出張に行ける可能性が高いので、モチベーションですね^^

結局仕事の話しかしてないな、、それ以外に特別何にもしてないので、仕方ありません。(テニスとかフットサルしかしてないし・・・笑)

気づいたらもう年度末、4年目も終わってしまう・・・とか感傷に浸るほど余裕もないので頑張ります!笑

以上、Taddy de ナイトでした☆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?