Taddy de ナイト

こんばんは!Taddy de ナイトです☆*

5月も下旬、暑くなって日も長くなってきました。テニスをしてると痛感しますね💦

今月はひたすら飲んでたGWから始まりました!食事については充実していて、最近は仲良くしている方の家族の晩御飯にお邪魔したりすることもあったりQOL高い生活できてる気がします(笑)

うずらの卵&お肉たっぷりコロッケをつい7個も食べてしまった(笑)
サムギョプサル!キムチもナムルも全部手作り!!

仕事としては、某地銀へのプチ出向、新聞記事で見つけた新規先への突撃訪問(案件化できるかも)等々充実してましたね😊最近は単独行動が増えたこともあり、いつも以上に取引先の勉強をして、どういう話(出張した経験も含めた進出している国の日系企業(同業種、他業種各々)の情報提供、今後どのように事業を強化しようとしているか等)をして、刺さる提案をしていくかっていうのを考えたうえで、主体的に話を進めていくわけなので、自分は面白いと思う派ですね!!
地銀のプチ出向も良い経験でした。飲み会がきっかけで始まった話でしたが(笑)、中での仕事の様子や帯同訪問を通じて普段どのように営業をかけているのか、同年代の社員との意見交換等々新鮮な経験でした。
要をすれば、☝️の種まき(案件発掘)が育つ(組成する)ように水やり(取引先の動向フォロー)して花を咲かせていく(承諾する)ことがこれからの仕事ですね~

6月に入ったらバングラデシュやインドに行ったり、東京行ったり、バタバタしそうです。。あ、USCPAのラストマッチ(2月受けた試験が通っていれば)もあった。。ピンチすぎますね。。とにかく来月も頑張ります!

以上、Taddy de ナイトでした☆*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?