【目標設定】challenge-every-monthの8月の目標

先月は本業で忙殺ぎみだったためチャレンジをお休みをさせてもらっていた.今月から再開していくために目標設定をしたため記事化する.

1. やったことない新たなことへのチャレンジ
- 英会話カフェに3回以上通う
- マネーリテラシーの講座に参加する
2. 以前チャレンジして挫折したことへの再チャレンジ
- Chainerチュートリアルの準備編を完走する
- AWS認定試験 ビッグデータの勉強をする(まずは習慣化して、noteに学んだことをまとめる) 
3. 前月のチャレンジを継続する(ハードルが上がっていると尚良)
- 週1回以上のブログにアウトプットする
-- ネタはAWS,Python,機械学習縛りとする

1. やったことない新たなことへのチャレンジ

・ 英会話カフェに3回以上通う

英語を喋る機会をもっと作りたいためチャレンジ化.近場に通える場所があったのでまずは習慣化することが目標とする.


・マネーリテラシーの講座に参加する
マネーリテラシーが低すぎることがコンプレックスだったのでまず体験講座に参加してお金のことを学びたい.

2.以前チャレンジして挫折したことへの再チャレンジ

・ Chainerチュートリアルの準備編を完走する

Chainer チュートリアルがすごくいいことを知りながら全然着手できていなくて3つの章立てのうちまず1つをやりきる! G検定を11月に受けるので勉強し始めなければ.

・ AWS認定試験 ビッグデータの勉強をする

6月全くできなかったので...まずは模擬問題を解く.

3. 前月のチャレンジを継続する

・週1回以上のブログにアウトプットする

こちらは継続.ネタはAWS,機械学習,Python縛りとする.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?