見出し画像

明日6/30から大阪イロリムラで個展があります

東京での個展は、もう最後の在廊日などは突然の猛暑だし立ちっぱなしだしだったけど、たくさんの方に来ていただいてどうにか終えることができた。それが日曜日の話。今日は大阪のギャラリーで、壁にせっせと釘を打ってアートフレームを飾った。ついでに引っ越し荷物をまとめる時に出てきた線画も20〜30枚ほど販売のために置いた。ところが7月4日は引っ越しだ。10年以上住んだ部屋を引き払って、ちょっと離れたところに借りた部屋へ移動する。10年余りの間コンロも冷蔵庫も買い換えなかったものだから、何から何まで買わなきゃいけない。エアコンも新しく1台買い足す。ソファも新しく買い換えた。家にあった3人掛けのソファは粗大ゴミに出したが、これもなかなか悲惨な作業だった。連日真夏の陽気。ソファなんか家の外に放り出しに行ったら滝のような汗をかく。最後に休んだのはいつだったかな。6月はまだ1日も休んでない気がする。でも今日で6月が終わりだから、休みがないまま終わるんだ。仕事をいくつも掛け持ちしてるとそれが当たり前なんだろうな。家の人が寝てしまってるから引っ越し荷物はちょっとだけ作ろう。そして明日早朝に起きてつづきの荷物を作ろう。でもちょっとだけ絵も描こう。頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?