いちごつみ20 クラゲとねぎさん

ねぎさん(https://twitter.com/spice16g)といちごつみ20をやった歌をまとめました。モーメントにどうしてもまとまらなかったのです(´;ω;`)

1.昌がいて胴上げ投手で日本一そんな名古屋を僕にください(海月ただよう)

2.胴上げの最高点を求めなさい歓声がまだやまないうちに(ねぎさん)

3.ストロベリームーンの大きさ求めなさい円周率はおおよそ3で(海月ただよう)

4.ポストへと落とした真っ赤な嘘ひとつストロベリーのキャンディを噛む(ねぎさん)

5.幾人もポスト松坂現れて平成最後に怪物復活(海月ただよう)

6.松坂はどこまでいっても松坂で人なつっこい顔して笑う(ねぎさん)

7.スガキヤで笑うあなたを探してる先割れスプーンの無い大阪で(海月ただよう)

8.大さじをスプーン代わりにして食べるアイスのバニラが雑に香って(ねぎさん)

9.バニラバニラ私のなかを満たしたら空っぽ満ちるスーパーカップ(海月ただよう)

10.空っぽじゃないだろ君はジャムパンを食べたというのに泣きそうな目で(ねぎさん)

11.泣きそうな空を目指して駆け上がる蝉時雨から逃れられない(海月ただよう)

12.青を越え入道雲を駆け上がる歓声はるか球場の上(ねぎさん)

13.ドームでは入道雲が見えなくて選手のユニが一番白い(海月ただよう)

14.炎天に選手宣誓するような蝉声の中少年は飛ぶ(ねぎさん)

15.脱け殻に目もくれないで潰して駆けて幼児は夏の少年になる(海月ただよう)

16.何ひとつ求めていないプチプチを潰して過ごすひとりの午後に(ねぎさん)

17.サヨナラの夢をいつでも背負ってるチャンスを潰すぼくらの四番(海月ただよう)

18.満塁でチャンステーマが鳴り響く祈りと祈りが交錯していく(ねぎさん)

19.祈りとは夕焼けの色 風を背にレフトは駆ける左腕を伸ばす(海月ただよう)

20.マウンドで俯いている左腕へとカクテル光線しずかに落ちる(ねぎさん)


野球成分が多めのいちごつみ20、どことなく連作風味になりましたが、ねぎさんのやさしい視線がどの場面にも生きていて、胸がしめつけられそうです。クライマックスの私の無茶無理に応えてくださったねぎさんには感謝しかありません。

なお、私はカープファンですが1番目の歌は結構本気です。