見出し画像

もっと自由になれるよ。

内藤千寿さんとの対談記録⑥

な)大事!だからさあの教育の話もそうで。

実は教育って、今日本の教育って一つの橋しか見せてないからあわないとかっていう人がいるけどさ、今、忠海さんが言ういやいやいやって。こう橋もなくて、全部大陸だからどこ行ったって大丈夫ですよ、みたいな。百人いればね百人の道があるってことですよね

今、忠海さんがおっしゃってそう本当にそれが一緒だなってすごい思って今聞いてます


た)そうあのほんとに世界の作り方は個別対応で、一人一人違うんだよ、っていうふうに伝えて行きたいなとは思いますね


な)まずはだから生きやすくするの意味、あのね思ったより生き辛い人が多いんだなと思って


た)うん。それはなんでかっていうと、一つは子供、特に昭和ね。特に昭和に受けた教育の名残。みんな均一がいいとか、世間が許さないみたいな。世間って誰みたいなことになるん

ですが、こういう昔の弊害が今ちょっと出てるっていうだけだと私は思っているので、気づいたら自由になったらいいじゃないですか。自由になれなくて悶々としてるんだったら、自分の強みを知って、それを生かす世界に飛び出せばいいだけだと思います。


な)まずは自分の強みを知るっていうところで、本当に自分が、さっき言ってた幸せ系とかそういうの分かんないっていう人も、一回あなたこっちですよっていうのを言ってくれる、案内人の忠海さんセッションの……でも告知記事を見たことないなぁ~見たことないなぁ~、最近忠海さんの強みセッションの告知記事ぃ


二人)(笑)


た)ごめんなさい私、ちょっと内藤にチョイチョイ言われる。「忠海さん紹介しようと思うんだけど、メニュー探しにくいんですけど」ってフィードバックいただいてて本当ありがとうございます。


な)私も探しにくいですけどね、

すぐ忠海組に入るよりも、まず一回セッション受けてほしいなぁ


た)そうだセッションね。今月キャンペーンっていうか、期間限定企画を出して、私通常は一時間のセッションで二万円ぐらいいただいてるんですけど、思うところがあって30分九千円っていうのを八月いっぱい出しますね。今日25日だからあと六日間。六日間一生懸命出しますので


な)本当に一週間ですからね!来週の木曜日まで!


た)それを受けていただくと、その初めての自分の強みとはこういうことなんだな

みたいなのがわかるので30分でもかなりのボリュームのものを、私は私できるんだなって分かったので、今とりあえずそういうのを出してて。

でさっきね、内藤さんが言ってくれたその幸せ系成功系ってね、あのー知ってる人は知ってるけど、なんだかちょっとなじみがないっていう人のために、ここだけちょっともう一回喋りたいんだけど。

まあ成功形っていうのは、未来の目標に向かって『あれを手に入れるまでは私頑張る』って言って、多少落とし穴があろうがイバラの道があろうが目標に向かって突き進める人、そういう資質が多い人で。

幸せ系っていうのは、えー今私幸せ、今日おひさまが当たって、洗濯物がよく乾いて幸せとか、今日食べたパフェおいしくて幸せ、っていう資質が多い人。

人間どっちも持ってるんだけど、そのバランスは人それぞれで、その日本のね昭和の教育はそこほしがりません勝つまではって言ってきて


な)いやいやいや、いきすぎた?(笑)まぁでもそういうことですよね。それを手に入れるまではやりましょうっていうか


た)努力は確かに努力は報われるんだけど、場所間違って努力してても成果出ないよって大人になって知りました。そういう弊害を減らしていきたい。っていうか別な考え方もあるんだよ、っていうのを言ってくのが私の役目だなと思うけど。


今幸せっていう、今に集中できる資質を持ってる人のことを幸せ系って言ったり言われたりしてるんだけど、幸せ資質が私みたいにもう九割ぐらいあるとね、未来のことを考えなくてもぼーっとしてても生きていけるんだけど、現実はそればっかりじゃないから。


私ある日突然えーこれこれこれぐらいお金必要ですって、ぽんって支払いが迫って、やばいってなって。えーこれは、えーっと日数とかバランスとか考えて、もう、うわ払えないどうしようってなって。


あのFacebookにちょっと緊急なトラブルがあり、五万円くださいって投稿したです。あるいは貸してくださいって。投稿したら支援してくれる人、30分ぐらいで支援してくれる人も現れたし、あのー利子なしで払える時払いでいいですよって言ってくださる方も現れて

、かつ次の日に今見たんですけど大丈夫ですかってメッセージくれる人がいた、っていうのが幸せ資質なのでうん。

そういう人は目標に向かって頑張ろうっていうやり方だけだと進まないし、自分が辛くなっちゃうんで、そうじゃないやりかたを伝えていくのが、私の役割っていうふうに思っているし、ああ私そっちかもって思ってる人も私のところに来ていただくと、自分の資質をもっと花開かせられるっていうか、私幸せって思ってる幸せのバージョンアップがはかれるっていう感じ。あのーあなたの幸せそんなそんなもんじゃないので、ぜひ忠海のところに来ていただけたら嬉しいです。告知も頑張ります


な)この後すぐ告知来ますからね、皆さんお待ちください。

告知のことは言わなきゃって心に決めてました(笑)


た)ありがとうございます本当にありがとうございます


な)はいえーとそんな感じで。

正直に言うと強みとか幸せとかっていうのを誤解してるとか、そういうんじゃなくて、まずはスタートとして一回忠海さんのところのセッションでちょっと、ちょっとどうって、どうですかあたし?ぐらいの気持ちでもいいから。ちょっと今ねあのなんかそのもっとやれるはずなのにとかっていう、なんか鬱憤が溜まってる人とか、まだ活躍できるはずとか、もっと違う人生あるんじゃないかとか


た)そう、人生長いからね。あの五十年になって五十年あるから自分の強みね、いろいろ磨いてった方が断然人生楽しい


な)残念だよぉ、みんな、まだあるってぇ。50になって、あと十年ぐらいでも良いのかと思ったらまだあるって


た)そうあるのよ、ある。人生長いからね。やりたいことを色々できる時代がやってきてるから、楽しめそうですよ


な)そうですよ、私なんてねいつかロボットになりたいぐらいの人なんでいいんですけどありますよ。みなさん早く早く。


そういう感じでまずは私本当にセッションスタートをおすすめする忠海さんの。やっぱりあの一番最初にね、分からないっていう状況とか、誤解してるとか、あとさっき言ってたじゃないですか忠海さんが。他の方のこの言葉をちょっと意味違えて理解しているとかそういうのもあるので、やっぱりまずセッションで解きほぐしていただいて。はい大丈夫です、たりなかったらおかわりしてください。


た)大丈夫です


な)それはあれですよね、ファンクラブの忠海組がありますよね、忠海さんのところはサービスが大きく。


た)ありがとうございます、それはね作れって言ってくれたあのコンサルタントさんに

本当に感謝ですね。

私自身が自分の取り扱いとか立ち振る舞いとか、HSPなのでちょっと他人との境界線を引くのが難しいっていうところがあったんですけど。忠海組を作ったことで凄く分かりやすくなった、自分の強みや愛情を誰のために使うかっていうとね、すごく分かりやすくなったので。


な)はいここ一番大切なポイントありました、言われてやったってことです。皆さん言われたらやるってことです(笑)言われたらやる!言われたらやるっていう気持ちだけをもって

まずは忠海さんに是非会いに行っていただきたいと思います。

はいじゃあ直近は告知していただいたら、どんどん色んな所に発信ということで。皆さん

忠海さんのところで告知を見たら是非、内藤さんの顔を思い浮かべてシェアしなきゃって言って、シェアしていただけると嬉しいです。やっと忠海さんが告知したよをキーワードにしましょう


た)(笑)はい

な)はい今日は忠海さんどうもありがとうございました

た)こちらこそありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?