朝のチュー考。

ダーリンに、

「宝石と自家用ジェット、どっちがいい?」と訊かれて、

「ジェット機~飛行機」と答え、契約書にサインしたところで目が覚めました。


ただうみ さちです。


ダーリンの出勤前に、上記の夢の話をしたら、なにかうれしかったらしく、

いつもより2回多くチューして出かけていきました。


先日のTVでも取り上げていたので、知っている人もいると思いますが、

イギリスのある調査で、朝のチューをする夫婦は、

夫の年収が上がり、交通事故に合う確率が低くなり、長生きすることがわかったそうです。

わたしは、『朝のチュー』はとても大事だと実感しています。


(人さまから見たら)仲の良いわが家でも、

年に2回くらいは、前日に喧嘩して、出勤前までに仲直りできなくて、

チューしないで出かけることもあります。


毎日習慣になっていることをしない日って、落ち着きませんよね?

その日、彼が無事に帰ってくるかはらはらしながら待っていたりします。


普段は、
自分の大切な人が、今日の夕方いなくなってしまう、なんて考えないでしょう。

それでも、ある日突然多くの人命が奪われる出来事があるたびに、考えます。

朝のチューは恥ずかしくてできないというあなたは、にっこり笑顔で手を振って見送ることからはじめみてはいかがでしょう。

相手がつれないそぶりを見せてもめげずに続けるのがポイントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?