見出し画像

のんきダイエット218日目

皆さん、こんばんは。
のんきダイエット218日目です。
一時期、ミカンの皮パワー(甘酒パワー?)で64kg台まで落ちていた体重が復活しつつあります。

のんきダイエット全期間
青点線部拡大

思い当たるところがいくつかかるので、書いてみましょう。

  1. 餅を食べた。

  2. 砂糖が変わった。

  3. 朝のリラックスタイムがうまく取れなかった。

  4. 肉を食べた。

各々解説してみよう。
1.「餅を食べた。」
鏡餅がまだあったんですね。
「そろそろ食べなきゃ。」ってことで、ぜんざいにして食べたのが
1月30日
この日は久しぶりに66kgを超えて、66.1kgまで行きました。
その後も、2年越しの餅が後4個くらいあったのを食べましたね。

鏡餅だな
粒あんと生姜。写真は無いがこの後、ミカンの皮も入れてみた。

2.「砂糖が変わった。」
コーヒーに小さじいっぱいの砂糖を入れて飲むのですが、ずっと「甜菜糖」を使ってたのです。たまには違うものを買ってみようかと思って、「素焚糖」と言うのを買ってきました。ミネラルも入っていると書いてあることだし。買ったのが1月26日だから、影響が出たとしたらその後からかな。

素焚糖 


3.「朝のリラックスタイムがうまく取れなかった。」
この期間、朝からバタバタすることが多くて、排便タイミングが合わなかった話である。
単純だけど、一番影響が大きいかもしれない。
家にいる事が多かったので、歩く時間が少なかったからかな。

4.「肉を食べた。」
ある日というか2月2日の話。
スーパーで買い物していた私は、モツ煮の缶詰を見つけた。
なぜかすごく食べたくなったので、モツを1kg買って来たのだった。
そして作って食べた。
「惹かれた物を食え。」
のんきダイエットの法則である。
1kgあるので小分けにして時々食べている。
普段ほとんど肉を食べてないので、影響はあるかもね。

そういえば、非常食として保管しておいた「バランスパワー」の賞味期限が切れていたから、ちょこちょこ食べたな。
※カロリーメイトブロックみたいなやつです。

のんきダイエットとは関係ないけど、昨日、三回目のワクチンを打ってきた。
三回全部ファイザーです。
今のところ、注射したところ(肩の筋肉)が触ると痛い程度で、体調に変化はないですね。明日とか何かあるかな?


記事に興味を持ってもらえたら、サポートお願いします。 『ラップヘルパー』を開発して販売しておりますが、思うように売れていません。 今後の創作や開発活動などに使わせて頂きます。