見出し画像

野良猫シェルター設置って・・・

こんにちは
tadatakaです

今回は
野良猫シェルター設置って・・・
です


前にどこかの記事で見たのですが
野良猫がかわいそうって言って
ボランティア団体がお金集めて
野良猫シェルター(野良猫が雨風しのぐハコみたいな物)を設置して
すごい良い事したみたいな内容でした

これって
ダメですよね

我々が野良猫に対してすべき事は
要は野良猫をこれ以上増やさない事
エサあげないとか
何なら去勢とか
それか責任もって引き取ってしっかり飼うか
ですよね

野良猫シェルター設置でどうなるかといえば
野良猫が過ごしやすくなるので増える
どんどん増える
って事ですよね
増えたらどうする?
もっと野良猫シェルター設置?
そしたら更にめちゃくちゃ野良猫増えまくる
そしたら更にもっとめちゃくちゃ設置?
更に増えたらどうする?
もう見て見ぬふり?
もう知らんぷり?
こうなりますよね
なのでダメですよね絶対に


励みになります