見出し画像

野良猫にエサあげる動画って見ちゃダメじゃないか?

こんにちは
tadatakaです

今回は
野良猫にエサあげる動画って見ちゃダメじゃないか?
です


野良猫にエサあげる動画って
たまに見かけますけど
これって見る事自体良くない
てか見ちゃダメかなと

かなりの登録数と再生数で
これってダメかなと

野良猫に対してすべき事は
とにかくこれ以上増やさない事で
ぐっとこらえて何もしないか
それかしっかり保護してしっかり飼うか
どっちかじゃないかなと
目指すべきは野良猫ゼロ状態

エサあげるって結局増やす行為で
ダメですよね

エサあげたらダメが大前提で
そのエサあげる動画作成も当然ダメ
その動画を見る行為もダメ
ですよね

要は動画主はこの動画上げると儲かるな、じゃあもっとやろうってなる
この動画を見る行為は野良猫にエサあげる行為を助長する事になる
つまりこの動画を見る事自体が野良猫を増やす行為だって事で
結果野良猫が更に増えまくる
厳しい環境の苦しい暮らしの猫が増えまくるって事
そんな野良猫が増えまくりました
どうする?
あとは知らんぷり?
ってなる
だからダメって話ですよね


動画サイト運営側も
この意味でこういう動画をキッチリ規制すべきですよね
(更に深めに見るなら、この動画って状況が不自然すぎる。子猫を集めて一定期間隔離して飢えさせて、それから撮影に臨んでいるように見えるものもある。もしそうなら虐待になるのでは?)

国もこういうのを許してるサイト運営を規制、罰則で対処すべきですよね

ちなみに理屈的には、各自治体で野良猫を全部保護してしっかり飼って、オスメス分けて飼育して繁殖だけさせなければ野良猫ゼロが実現することはするのかなと


以上です

読んで頂きまして
ありがとうございました

助かります