見出し画像

誕生日なんです。

全国5000万MV撮影ファンの皆様こんにちは。
こんな頃なんですけど意外とやる事が多くなってきましてですね、MVに参加するので素材撮りを自宅でしてました。誕生日なのにね。
まあ詳細はそのうち告知しますが、中々ファンキーな素材を提供出来たと思います。かなりの照れワーク。
でもそう思ってる時に限って思い通りには使って貰えなかったりするんだと言う事を、これまでの人生で学んで来たじゃないかと思い返す日々ですが皆様いかがお過ごしですか?ただすけです。

そんな機能があるとはつゆ知らずですが、前回のnoteでサポートなんかしてくださった既読違った奇特な方がいらっしゃいまして、多少問わず何となく元気になるものですね。本当にありがとうございます。

の流れでこの話題を持ってくると何だかとてもいやらしいのですが、誕生日を迎えましたよワタクシ。
TwitterやらInstagramやら、知り合いの皆様におかれましてはLINEやFacebookなどでお祝い頂いてありがとうございます。全て目を通しており、応援メッセージもそうですが本当に元気になります。
いつもなら当日じゃなくても何某かのライブをしたりツアーの公演当日だったりして、差し入れなど頂いたたりしてホクホクなのですが、こんな感じなのでお気持ちだけ念を送って頂けたらと思います。
よく「プレゼントやお手紙などの送り先はどこですか?」と質問を受けるのですが、個人事業主なのでそうした住所の設定が無いのです。
事務所所属ならあるのでしょうけれども、って言っても調べてみたら今はどこも自粛and遠慮の塊のようでした、仕方ありませんね。

その昔に後輩がバンド活動をしてた時に、「最近ハイウェイカードを集めてるって言ってるんです!だって、手っ取り早く現金化(以下略)
それではまるで同じ巨大なぬいぐるみを色んな顧客にねだる業界と、あまりに違いが無さ過ぎるではないかと当時は思ったもんですが、割と似たやり口に『Amazonの欲しいものリストを公開する』と言う手段があるらしいです。
そうして欲しいものを差し入れて貰う段取りなんですが、当然それを傍目で良しと思わない向きもある訳で。
すると子供みたいな嫌がらせなんですけど、欲しいものリストにあるものをカートに入れるとその人向けに荷主も受取人も匿名で配送出来るのですが、そこに漬物石など大きくて重くて受け取ると困るモノを一緒にカートに入れ、本命だった品物は外すして漬物石五個セットだけ送ると言う方法があったとか無かったとか。
しかし、これにも対処法がありまして、受け取り拒否すると返品扱いになり、受取人の口座に返金処理され現金だけ手に入ると言う荒技です。
漬物石も安くは無いですから、嫌がらせのつもりが相手を喜ばせるだけになってしまうって言う話です。
そう言えば、某漫画家の誕生日に担当編集がドラムのシンバルワンセットを嫌がらせプレゼントに、最寄りの駅から三十分持って歩いて運んだって話しを思い出しました。

なんでこんな話しを書いているのか分からなくなっているのですが、明後日5/7にポンすけで配信ライブをしますよって事です。
誕生日ライブ的な事が出来なかったので、お時間などある方はそちらでも祝っていただけたらと思います。
noteのサポート機能なんかも、これは僕に限らずnoteで発信している皆さんそうでしょうが文章を書く励みにもなりますんで、気が向いたらお願いします。
ただ漬物石だけは、ハイドライド3を思い出すので送らないでくださいね(わかるかな?)

世界は新しい形に移行し、演者としても勿論新しい形を作らなければならないのですが、受け手側のアプローチもその立場に立つと大きく変わってるのではと感じました。
インターネット、テレワーク、配信、身近になる一方、同じものでも違う側面からは意味的に遠い存在となっている気もします。

困窮するライブハウスを支援するプロジェクトに参加しました。
厳密に言えば今レコーディングしてます。
金銭の援助は中々難しいのですが、クラウドファンディングのリターン品に参加する形です。
個人的に今回の事でクラウドファンディングに対する考え方も好意的に受け止められるようになりました。
また告知して良くなったら、こちらででも詳細お伝えします。

自分自身の作品の方も、ぼちぼち好調です。
ただモリアーティが迫ってきていますね。
途中経過も何らかの方法で、例えば配信のBGMなんかでお聞かせ出来たら良いのかなとも思っていますが、しばしお待ちを。

さてはて、うちでのピクルスには漬物石も小槌も使わないので、差し入れないで下さいって事を今日の総括として締め括りたいと思います。
ハッピーバースデイトゥーミー。
シャンパンで乾杯しましょう。

人生はいつだって青信号。

僕の音楽や文章を気に入ってくださったら、サポート頂けると励みになります。 注:掲載曲の全体をお聴きになる場合は、メンバーシップページからの登録をお願いします。