見出し画像

御山神社(嚴島神社 奥宮)

言わずと知れた厳島神社。
日本を代表する観光地にも関わらず、
海の無限のパワーがあるので、
どれだけの人が押し寄せようが
神聖な空気を保っています。

ここは僕が紹介するまでもないと思うので、
このエリアで僕が特にオススメしたいの
は厳島神社からロープウェーに乗って辿り着く、厳島神社の奥宮である御山神社です。

厳島神社は無数の人が居ましたが、
ここは誰もいませんでした。

御山神社の御祭神は
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
田心姫命(たごりひめのみこと)
湍津姫命(たぎつひめのみこと)

道中も人とすれ違うこともほとんどなく、
片道1時間くらいの道を歩きます。

風と神と自分。

自然の中に溶け込んでいくような感覚を
覚えました。

道のり大変ですが舗装されています
こんなに凄いのに人がほとんどいないという。
奥宮です。3柱をお祀りしています。
近くにあるあなごめしうえの超絶美味しかったです。
また食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?