見出し画像

八雲神社

千葉県君津市の三島湖の北にある八雲神社。

何百という神社に行きましたが
ここは5本の指に入るくらい感動しました。

トップ画にもあるように真っ暗な
トンネルに入るので、かなりためらいます、

携帯の灯りはあまり意味がなかったので
懐中電灯があると安心かもです。

トンネルは2つあります、
一つ目はまっすぐから右にカーブして出ます

二つ目は手掘り?のトンネルをまっすぐ行くと
途中右にそれる道の光が見えるので
そちらに進んで下さい。

そうすると圧巻の景色が待っています。

ほとんど無名なのが信じられない。
湖と大地と緑と人間の手によって作られた
傑作だと思います。

二つ目のトンネル、足元ぬかるんでます。
右に逸れると見えてきます
石切り場が多いので社もこのような場所に
湖とのコントラストが最高です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?