見出し画像

生樹の御門(大山祇神社)

しまなみ街道にある大山祇神社。
自由で軽やかなエネルギーに包まれています。

境内にも大きな御神木が並んでいます。

中でも一際目を引くのが、
大山祇神社の奥之院まで向かう途中にある

生樹の御門。

根の部分が空洞になっているので
そこを潜ることができます。

僕は潜る瞬間に頭からブワッと何かが出ていく感覚がありました。

自然から叡智を授けてくれたり、
浄化を促してくれるありがたい場所でした。

あと大山祇神社の正面ある大漁という
定食屋さんも美味しかったです。
参拝前に記帳しておけば
スムーズにご飯食べられます。

境内の御神木達
本殿
立派ですよね
ここ!
海鮮丼、これで1680円は破格すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?