熱しやすく冷めやすい

「熱しやすく冷めやすい」

私まさにこれ!

この性格どうにかしたいよな~~って
どうしたらいいんだろうな~って
結構考える。悩む。


でもこう考えるのもあり、っていう考え方がある


あるものに対して熱心になった時、何かにハマった時って
自分の行動のハードル、低くなる
吸収力、すごいと思う

冷める、飽きることに焦点を当てて
それらがよくないことだと思ってしまうと
この性格いやになる。

だけど、
短期間で冷めちゃうってことは
新しいものに移行する頻度が高いってこと
なのでは?

一定の期間で
よりたくさんのことに熱くなれるっていうこと
それらを求めて行動して、より多くを吸収できるっていうこと
なのでは?


そう考えたら、
自分の性格を否定して無理に変えようとするより、
うまく利用した方がいいな~~と
少し前向きな気持ちになれる気がする
!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?