見出し画像

エンジニア初学者の息抜きアプリの紹介

Webエンジニアに憧れて勉強している人は多いと思います。

黒い画面に向かって、キーボードを高速で打ち
魔法の様にコードを書いていく。
サブディスプレイなんて必要なくて、コードだけをただひたすらに書き込む。

あれよあれよ、という間に、カンプ通りのサイトが構築されて
よし、今日も良い仕事したぜ。

なんつってのに、憧れますよね。
でも、意外とそうなるまでは道のりが長くて
現実の自分は
「えっと、・・こういう時は・・なんて書くんだっけ・・」
みたいなカメのあゆみ。

疲れますよね。
一度ぶわぁぁぁ〜〜〜〜って、コードがかけたらな。
嘘でも良いから。はひー

なんて思っている人に必見。

ありますよ。そういうアプリ。w

誰でもハッカーになれる「Hacker Typer」

これ、もともとは似非ハッカーになってみるアプリなんだけど

自分の実力にうんざりしてスカー!!っとしたい時に、私はたまにこれで遊んでました。w

使い方は簡単

打つだけです。さぁ、何でも良いから思いのままにキーボードを叩くのです!打て!打て!

ハッカーとしての遊び方

本来の遊び方を知りたい方はちょいと古いけどこちらの記事がオススメです。


『Gigazine』誰でもハッカーになれる「Hacker Typer」でハッカー気分を味わってみた


まとめ

いかがでしたか?
実地に直結しなくてはいけない勉強というものは、慣れるまで大変なものです。
たまには息抜きして、笑いながら頑張ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?