見出し画像

Googleドライブをもっと使いやすく!ファインダーで管理する方法

こんにちは!やんこです。
Googleって神だと思いませんか?
無料でたくさんのコンテンツを展開してくれて、便利アプリ満載で。
おかげさまで私たちはあっという間に便利な生活を手に入れることができました。
Google様様、なんなら「オーマイゴッド!」を「オーマイGoogle!」に差し替えたいくらい神。

そんなとても便利なGoogleなので、仕事でGoogleドライブを共有されることがとても増えています。
だけどGoogleドライブって慣れていないと見方がよくわからない。
そもそも、Googleドライブでデータ共有される度に、いちいちブラウザを開いて→Googleにログインして→Googleドライブ開いて・・とか、面倒臭くて仕方ないですよね。

そんなあなたに朗報!

GoogleドライブもPCにダウンロードしてDropboxみたいにファインダーからアクセスできるってご存知でした?やり方はこうです。→→

1. Googleドライブをダウンロードする

Googleドライブダウンロードはこちらから

2. いつも通りファインダーを開く

一番左上にGoogleドライブが追加されましたね。
中を見てみましょう!どれどれ!

スクリーンショット 2022-03-30 12.55.43

ぅうわぁ!!
今までどんだけGoogleドライブないがカオスだったかよくわかる・・w
これを機に、いらないものは捨て、グループ分けできるものはフォルダにどんどん分けて整頓していきましょう。

ちなみに、自分がオーナーとして作成したデータを気軽にポイポイ捨ててしまったら、共有して使ってる仲間たちが泣くので、自分がオーナーのものに関しては絶対消しても大丈夫か確認しながら削除しましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?