見出し画像

パチンコ計数問題集100問【Excelファイル】※解答付き

こんにちは♪清水です。

パチンコの計数管理において理屈はわかっているけど部下に教える際に問題作るのめんどくさいなって思ったり、もしくは自分で勉強しようと思ったけど問題集ってなかなか売っていないしネットで探しても少ししか出てこないのが現実なんじゃないかと思います。

結論から申しますと、ボクがExcelファイルで100問ほど解答付きで用意させて頂きました。ただ結構時間がかかったので400円だけ頂ければと思います。Excelファイル自体にロックは掛けていませんのでダウンロード後は改編して頂いてもOK、社内で使いまわして頂いてもOK、部下、後輩の指導で使って頂いても大丈夫です。社内のテスト問題などで使用して頂いても。。。(笑)

正直、計数管理を勉強しようと思えば独学でも出来ます。が現状は一般社員の方には難しい?その理由は?

パチンコ計数管理の本は?

実際にAmazonで探しても結構な値段。。。お店の経費で購入してくれるのならまだしも自分で購入するのは少し気が引ける値段です。なぜ本屋で資格の参考書を買おうと思えば1,500円くらいで買えるのにパチンコの計数の本はこんなに高いんだ!と思ってしましますよね。パチンコで勝っても5,500円は正直買うのは気がひけますよね。

パチンコ計数管理のWEBページは?

今Googleなどの検索エンジンを使い検索するとすぐに欲しい情報が手に入ります。もちろんパチンコの計数管理の情報もすぐに出てきます。実際に『BYMIN』で検索するとボクのサイトなども表示されます。

具体的なHow Toなど記しているつもりですがそれでも公式がメインです。勉強は出来ますが計数の問題は?というとなかなかボクも書こうと思いません。なぜなら計数の問題を仮にWEBページ上に公開してもその場で出来ないじゃないですか。解答も同じページに置いておくとページの表示の仕方によっては問題と解答が同時に表示されてしまう状態になって勉強にならないし、かと言って違うページにするとページを行ったり来たりするの面倒じゃないですか。

それでも計数問題の検索が多い

でも毎日『パチンコ計数問題』で検索でボクのサイトにやってくる人が実際に居てその人の期待に応えれなくて申し訳ないなと思い、このような形ではありますが計数の問題を求めている人へ提供できればいいなと思っています。

パチンコ店の管理職を目指すうえで計数は必要な要素ですし部下の育成にも問題集はあると便利かと思います。

その1
その2
その3

上記の画像のような問題などが100問あります。

不明点あれば上記Twitterで質問受け付けています。

Excelのダウンロードはこちらから

ここから先は

14字 / 1ファイル

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?