5月後半の庭 備忘録的な

画像1 デッキの手すりに這わせた薔薇が散る散るミチル
画像2 クレマチス。鉄線との違いがよくわからない…冬汚らしいので思い切って茎を切ってしまったけど、復活しました。
画像3 原種の薔薇らしい。フラワーアレンジの先生が準備した切り花を挿したらついた。先生はやめたので記念の花になりました。
画像4 カシワバアジサイ、毎年枝を切り落としているのにますます大きくなる。長男に、20年も前にプレゼントさせた🎁
画像5
画像6 こちらはアナベル。たくさん蕾をつけている。
画像7 こちらは隅田の花火か…年々大きくなる。
画像8 柿の木。でかくなりすぎ。
画像9 柿の木
画像10 すもも、今年は実がならないみたい。昨年は豊作だったけど…そういえば梅も成っていない。去年飽きるほど梅仕事したので休憩ね!
画像11 すももの木に絡む薔薇。実はこんな色や形の薔薇が好き❤️ほったらかしでも植え替えても、どこでもいつでもたくましく咲く。39年くらい。
画像12
画像13 また柿の木
画像14 北側の生垣、毎年夫と壁を作る。
画像15 ブルーサルビアというのだっけ、いただきもの。
画像16 チェリーセージ、蔓延るやつ。
画像17 鉢植えは紫陽花、トロ箱はオモトこれもいただきもの…もうちょっとちゃんとしてあげたい。
画像18 デッキから。この垂れ下がっているのはなんだっけ?
画像19 アガパンサスの蕾が出てきた。梅雨が近づいている。
画像20 この鉢植えはなんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?