見出し画像

さよなら洗濯機、今までありがとう。

昨日の朝15年あまり苦役に耐えてくれた洗濯機がついに壊れました。
先週あたりから調子が悪く、騙し騙し使っていましたが、文字通り、うんともすんとも言わなくなり、びしょ濡れの洗濯物を蓄えたままその生涯を終えました。

次男が高校の頃に買い替えたので、17年くらい使ったでしょうか、長持ちしてくれてと思います。

昨日はあちこちにあるコインランドリーの中で、2番目に近いところに持っていき、洗剤、漂白剤、柔軟剤付き洗って絞るまでのコース、300円所要時間30分を利用しました。

今朝は、最も近いところにある同じ系列のコインランドリーに行ったところ、なんと!同じ機種が400円とあります。
一瞬、昨日の店に変えようかと思いましたが、そこからだと家を通り越すことになるので、諦めて400円払いました。
まさに、時は金なり…

30分で終了するので3分で帰ってから、10分庭の草を取り、15分で昼ごはんを作り台所を片付けて、取って返し3分で戻り干しました。
我ながらすごい、分刻みのタイムスケジュール!

洗濯機は昨日の夕方、閉店間近の家電店で、また日立のビートウォッシュを買いました。
土曜、日曜、月曜の昨日までの三日間、通常より6000円も値下げしていて、明日は元の価格になるというので即決めました。
しっかり、ネット価格もチェックしました。
いずれにしても、大型家電は地元で買いますけどね…

新しい洗濯機がやってくるのは金曜なので、それまではコインランドリーに通う予定です。

ああ、忙しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?