見出し画像

【必読】バナイベ対策〜これで勝つ。その1〜

IRIAM(イリアム)でデビューして楽しい配信ライフと思っているそこのあなた、バナイベ対策はデビューした時点で始めてないと手遅れになります。
なぜか???
人が集まらない配信者に上位入賞は無理です。きっと。
IRIAM(イリアム)に限らず「Mirrativ(ミラティブ)」でも「REALITY(リアリティ)」でも「Spoon (スプーン)」でも人が集まってくるから面白いんです!
もしかしたらラッキーってのもあるかもしてませんが0.0000001%くらいの可能性って考えておいていいと思います。(決して大袈裟ではないですよ!)
では駆け出しの配信者がどうやって人を集めるか?
答えは配信時間!これは何時からって意味ではなくバナイベまでに何十時間何百時間やれたかってことです。

配信時間が長ければ長いほどたくさんの人の目に触れる。=初見も集まる=フォローしてくれる可能性が高まる。

こういうことです。
さらには枠周りの強化。
配信できない時間は枠周りしてバナイベの認知を図りましょう!
そして絶対に忘れてはいけないのが
名前な後にバナイベ◯月◯日のようにしましょう。

例:〇〇〇〇 ◯月◯日ガチ!

上記の感じで枠回りするバナイベの話題を振ってくれたりします。
なんなら枠主さんにバナイベの企画何しました?とか参考にしたいので教えてください!なんて言うと大抵の枠主さんは教えてくれるはずです!
そこでいいなと思った企画はメモしておきましょう!
7日間分の企画は多ければ多いほどいいです!
別に一日一個の企画でなくてもいいんです!2個3個やっても!
盛り上がった企画を繰り返すことをしてもいいんです!
なんならバナイベまでにデビューチャレンジ、パワーアップチャレンジでリハで企画をやってみるのいいかもですね!

とりあえずデビューしてバナイベまでに配信時間を何時間やったかが重要です!(だからと言って深夜帯だと配信者も少ないですがリスナーも少ないのでそこは注意しましょう!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?