見出し画像

ゴールデンウィークという名前

ゴールデンウィークも残すところあと1日。

良い休日を過ごせているでしょうか?

なんだよな、良い休日って笑


4月から新しい生活が始まった人からすると、待ちに待ったまとまった休み


僕も就活を少し忘れて、一旦休み、
ゴールデンウィーク明けからは3週間の教育実習。


慣れない、忙しい生活の中頑張った分、そりゃグダグダしたくなりますよね。
別に良いじゃないかグダグダしたって!!!
(僕も結構グダグダしてました笑)


なのによ…


なんだよ、ゴールデンウィークっていう名前!!!


いかにも充実が義務とされるような名称は!!!


ましてや友達はゴールデンにふさわしいキラキラしたInstagramのストーリーあげるし…


なんでこんな名前つけたんだ!



ということで調べてみると


①大映の方が、公開した映画の興行成績が良かった期間として「ゴールデンウィーク」と名付けたことが由来であるとする説。


②大型連休、ラジオの聴取率が高かったことから「黄金週間」と呼ばれ、「ゴールデンウィーク」へ、とする説。


映画の説は置いといて、

家でゴロゴロしながら、ラジオ聞きましょ!
これがゴールデンウィークの最も推奨される過ごし方でした!!!

めでたし、めでたし


これで何にも思うことなく、明日昼まで寝れる(よっしゃ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?