見出し画像

サラメシ活R6-3-11


1 ハンバーグとソーセージ
某ショッピングモール内のイタリアンファミリーレストラン。ここはお安くていい。
お味もまあまあですし。

2 エビマヨのお弁当

ビルの一階にある中華レストラン。990円だったと記憶。ボリュームありました。

3 天麩羅定食

うーん。サンプルケースと違うかも。たぶんリピートしない。

明太子は食べ放題でした。

4 オムライス

かつての賑わいが消え、この先どうよ、と心配してしまう、昭和な新興住宅地。
小さな雑居ビル一階にある食堂の名物オムライスです。チーズを入れてもらって、濃厚な味わいになりました。おいしいやないか!

5 厚切りカツカレー

駅中カレーハウス🍛です。時間がなくて、がっついて食べました。

こんなとこ(階段の陰)にあったんや、という、初見のお店。でも知ってる人は知ってるらしく、大賑わいでした。お昼だったしね。

6 お造り定食

田舎の食堂です。うーん。おいしいのだけれども、お値段上がったやないの。
この前は1000円だったと記憶するから、1280円ということは、一挙に3割増しか。

たぶん「季節のお造り」とメニューにあるので、ネタが違うのだろう。でも、次は、千円以下のチキンカツ定食かな。お得感あるからね。

7 刺身切り落とし定食

こちらは都会の居酒屋のランチ。ご飯と豚汁付きで980円。ご飯はおかわり自由。
どんぶりにセルフで盛り付ける海鮮丼です。

こちらのお店はリピートするかも。

[おまけ]

たいやきー!

あんぽかきー!

おまけのおまけー

もう3月も半ばだもんな。

2024.3.11