ポケットに冒険をつめこんで

全話視聴



登場するキャラクターに
ポケモンのイメージを重ねて
初代のストーリーになぞらえた難問に立ち向かい
それを乗り越えていくお話

良くも悪くも
サクセスストーリーらしい流れ
とてもわかりやすい
ポケモンの進化とかレベルアップとか
そういうのとつながってる感じ
無理やり過ぎません?というキャラクターもいたりしたけど
そういうもの
と受け入れてしまえばどうということはない

わたしは初代プレイしてないから
あまりわからなかったけど
当時はまってた人は
嬉しい演出とかあったと思います


ロゴに
モンスターボールとほのおとくさ
があるのにみずはないの…?
と思ったら
初代の赤・緑のイメージってことなのか
御三家じゃなかった


予告映像でも話題になってた
カセットフーフー
最終話でもやってて
あれ、受けがよかったんだな
って思いました

ノスタルジーではあるけど
壊れて遊べなくなるよ


初代の
ちいさくなる
が衝撃でした
ほんとに小さくなるんだ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?