お手伝いしましょうか

駅のお土産物売り場の、少し低めの案内番の前に、白杖を持った男性が、立ったり膝ま付いたりしていたのでつい、
お手伝いしましょうか、と声をかけた。

石村萬盛堂を探しているんです、とのことで、お店まで案内し、店員さんにすみませんと声をかけました。

男性と店員さんの会話が始まったので、その場から立ち去ったのですが、、、、(買うものは決まっていた様子)

この対応で良かったのかしら。

そもそも、お手伝いしましょうか、は適切なのか。
勝手に誘導までして、はたまた店員に声かけまでして。挙げ句に、黙って立ち去って良かったのかなあ。

男性がお店にいく事が出来たと言う点で良かったとしようかな。

#お手伝いしましょうか #祝うてサンド




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?