見出し画像

2019年をまとめたら2020年も生きようと思った。

カメラロールを漁りながら今年を振り返ってたら、たのしいこといっぱいあったから来年も生きれそう。

2019年1月

画像1

画像2


地獄谷野猿公苑。残念ながら気温が高くて猿が温泉に入ってなかった。だったらぼくが入りたい。

明治神宮でおみじくじを引いた。

画像3

画像4

画像5

2019年2月

孤独のグルメを見た影響で釣り堀へ。でかい魚を釣った。嫁だけ。

画像6

画像7

あいみょん。ギター1本弾き語りで武道館を制圧。いちばん好きな「生きていたんだよな」が最高だった。

画像8

軽井沢。万平ホテル。星野リゾート。スケート。

画像9

画像10

画像11

2019年3月

愛してやまないオードリーのラジオイベント。オードリーのオールナイトニッポン10周年ツアー in 日本武道館。この日にこの場でいられたリトルトゥースでよかった。

画像12

画像13

2019年4月

令和になる。

画像16

画像17

花見。井の頭公園と夜桜。

画像14

画像15

オードリー春日さんに結婚祝い。

画像18

2019年5月

はじめてのpiece of cake。

画像19

フットサルリーグ観戦。サッカーとはまたちがう面白さ。

画像20

大好きな喫茶店が閉店する。

画像21

2019年6月

はじめてのラグビー観戦。完全なにわかだけけど大興奮。

画像22

サンリオピューロランド。初見の「ぐでたま」がよかった。けろっぴ、もんきち、ばつ丸が好き。

画像23

オードリーのDVDイベント。ものすごい近距離で観覧。

画像24

2019年7月

ほぼ日本社に呼んでもらう。

画像25

2019年8月

婦人公論にエッセイが掲載される。

画像26

メルボルン旅行。

画像27

2019年9月

ラグビーW杯観戦。

画像28

京都音楽博覧会。

画像29

2019年10月

渋谷ハロウィンに巻き込まれる。

画像30

2019年11月

バスキア展。半端なかった。圧倒的。2019年の個展でベスト。

画像31

画像32

画像33

ジブリ美術館。ナウシカも見てないのに。

画像34

2019年12月

note感謝祭。お酒飲みすぎてほとんど記憶にない。ただ、お知り合いになれた方々がいるのでそれはすごく感謝してる。

画像35

ミナペルホネン「つづく」。ミナの歴史と信念が感じることのできるすさまじい個展。もう1回行こうかな。

画像36

画像37

画像38

画像39

Creepy Nuts LIVE。R指定のフリースタイルラップ、DJ松永のDJプレイが生で見れてよかった。えげつない2人。

画像40

画像41

画像42

SPITZ LIVE。もうね、最高。「ロビンソン」「渚」「空も飛べるはず」「優しいあの子」… 耳がお腹いっぱいって言ってた。

画像43

大人計画の舞台「キレイ」。生の台詞、歌、ダンスはテレビや映画と全然ちがう。どの俳優さんも素晴らしかった。みんな「芸能人」じゃなくて「俳優」「役者」なんだとあたりまえのことを強烈に思い直した。神木隆之介は国をあげて守らなきゃいけない尊さ。

画像44

「さらば青春のクリスマス寄席」。奥様が所用でいなかったので聖なる夜に酩酊状態でひとりで爆笑してた。ネルソンズよかったなー。大トリのさらば青春の光がド下ネタを放り込んで、よこに座ってた初々しいカップルが下向いてしまったよ。

画像45

だいぶ抜き出して書いたけど、これだけでも十分たのしい年だった。
なによりnoteをはじめたことで出会えたたくさんの文章、すてきなイベント、そしてこの文章を読んでくださるあなた方に感謝しまくりの1年です。

今年は大変お世話になりました。
来年もどうにか生きてみます。
みなさんもぜひ生きてみましょうね。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


2019年12月31日
仙豆

サポートしてくれたお金でチーズをトッピングします。