見出し画像

芸人芸人芸人

多大な影響を受けまくり、かつ敬愛している職業を3つあげるなら

・漫画家
・アーティスト(歌でも絵でも)
・芸人

なんですが、

その中でも隙あれば芸人に触れたくてお笑いライブや番組観覧にいっている。

この1年、生で見た芸人は

・ ダウンタウン
・ タカアンドトシ
・ サンドウィッチマン
・ ロバート
・ くりぃむしちゅー
・ バカリズム
・ かまいたち
・ チョコレートプラネット
・ バイきんぐ
・ レイザーラモン
・ とろサーモン
・ NONSTYLE
・ アジアン
・ ロッチ
・ 和牛
・ ナイツ
・ ぺこぱ
・ 銀シャリ
・ 霜降り明星
・ 雨上がり決死隊
・ TKO
・ 友近
・ ミルクボーイ
・ 志村けん
・ キャイ〜ン
・ 西川きよし
・ どぶろっく
・ 狩野英孝
・ チュートリアル
・ もう中学生
・ ハリウッドザコシショウ
・ 藤崎マーケット
・ ザ・マミィ
・ くまだまさし
・ ネプチューン
・ ハンバーグ師匠
・ エド・はるみ
・ 鬼越トマホーク
・ 中山功太
・ 千鳥
・ 笑い飯
・ 次長課長
・ 山里亮太
・ オードリー
・ EXIT
・ ダイアン
・ さらば青春の光
・ トム・ブラウン

…and more(そこまで露出がない方なので省略)

注ぎ込んだお金と時間には向き合わない。白目をむいて倒れちゃうからね。

まぁでも彼らを目にするたび「喜怒哀楽」でダントツに価値のある「楽」に対して日常じゃありえない声を出して笑っているんだから安いもん。

ちなみにいちばん「半端ない」と思ったのは

くりぃむしちゅー上田さん。
マジでえげつない、あの人。

近いところではこのふたつに行く予定。


笑いたいんじゃ!
笑いたいんじゃ!!
笑いたいんじゃ!!!

サポートしてくれたお金でチーズをトッピングします。