見出し画像

家賃半分、部屋が倍。

グッドモーニングエブリワン。ごぶさたしてます。仙豆です。

東京から無事カムバックした奥さんをきっちり2週間隔離し、ぼくも最近になって新居でいっしょに生活をはじめました。


画像4


家が広いっていいね!

杉並区に住んでいたころは1LDKで12万5000円。

今なんて


3DKで53000円。

しかもインターネットと駐車場込みでこの価格。

家賃が半分以下で部屋数が倍。

地方いいわー、田舎いいわー。

仮に2ヶ月に1回、東京まで飛行機つかって往復してそこそこのホテルに泊まっても全然そっちのが安い。

幸いにもぼくの仕事はべつに地方だろうが都心だろうがやることも給料もあんまり差がないので、ほんとに「ゆとりあるなー」と感じることが多い。

家賃と娯楽と刺激が格段に減って、お金と時間とゆとりが格段に増えた。

あとベランダがめっちゃ広い。みどりも美しくて、空気がおいしい。1日30分以上は必ずいる。


画像1


夕方にビール飲んだり、朝ごはん食べたり、ボケーっとラジオや音楽を聴いてる。


画像2


画像3


導入したウォーターサーバーもめっちゃいい。


画像5


暇があったら水飲んでる。お湯も飲んでる。うまいうまい。

頭が悪いのでそれだけで健康になった気がするよ。


今朝も意識の低い最高の朝活をキメてきた。


今日は楽天買い回りセールに備えてキャンプグッズを物色するぞー。とりあえずランタンとローテブルをチェックしよう。

なんのおもしろみもオチもないただのダイアリーをお届けしました。


なんもない、がたのしい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしてくれたお金でチーズをトッピングします。