見出し画像

【自己紹介】ただの薬学部教員(ときどき病院薬剤師)とは一体何者なのか?【改訂:2024年4月現在】

ただの病院薬剤師です。
改めまして,ただの薬学部教員(ときどき病院薬剤師)です。
𝕏(旧:Twitter)ではちょくちょく活動しています。

ご存じの方はご存知かと思いますが,お前誰やねん?という意見があちらこちらから(?)出てくるかもしれないので(出てこないと思いますが),少し自己紹介をしてみたいと思います。



基本情報

名前

ただの病院薬剤師です。 →ただの薬学部教員になりました。

職業

2024年4月より,大学の薬学部教員(助教)になりました。
ときどき,病院で薬剤師もやっています。

学歴・職歴

2019年3月 某大学薬学部 卒業
2019年4月 某大学大学院薬学研究科(博士課程) 入学
2020年4月 某大学病院薬剤部 入職(薬剤師レジデント)
2023年3月 某大学大学院薬学研究科(博士課程) 修了
2023年4月 某大学病院薬剤部 入職(薬剤師正職員)
2024年3月 某大学病院薬剤部 退職
2024年4月 某大学薬学部 助教 着任

学位

博士(薬学)

専門分野

公衆衛生学(特に環境衛生学分野)
医療薬学

所属学会

日本薬学会
日本公衆衛生学会
日本医療薬学会
日本病院薬剤師会

これまでの業績(2024年4月1日現在)

論文:16報(うち,筆頭論文:4報)
学会発表:30件(うち,筆頭演者:17件)
その他:複数の受賞歴あり

あんまりどうでもいい情報

好きな食べ物

まぐろ(特にネギトロ)
ラーメン(二郎系や家系,スタンダードなもの等なんでも)
焼き肉
・・・基本なんでも好きです。

苦手な食べ物

食べられない物は特にありません。
強いてあげるなら,魚のワタは少し苦手です。それぐらいです。
雑食です。

趣味

旅行(温泉行きたい。)
ドライブ(ボロボロのプリウスが愛車です。)
音楽を聴く(邦ロックメイン。BUNPとかミセスとかヒゲダンとか。)
ガジェット類(キーボード欲しいんです。)
YouTube(最近はShortsで時間を溶かす日々・・・。)

苦手なもの

んー・・・。この辺は仲良くなったら分かると思います。笑


こんな感じでどうでしょうか・・・。
実は,わかる人にはかなり特定できる情報が入っておりますので,個人名まで特定できた方はこっそり教えてください。
え?結局どんな人間か分からない?それなら,上記学会の年会や学術大会,総会に参加していると思いますので,ぜひその時にでもお会いしましょう。
この他にも,気になる項目があれば,よかったら教えてください。可能な限り回答します。

それでは。

2024.04.01
ただの薬学部教員

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?