地下アイドルオタクの戯言(一言目)


初めてアイドルに沼ったのは、2022年の5月、TikTokライブからでした。
6月デビュー予定の名古屋のアイドルさんで、第一印象は「とにかく元気で明るい子」でした※のちに本当は凄い繊細な子だとわかるのですが…

当時は…まぁ…失恋したばかりで、絶望ど真ん中だったので、その元気な姿にどれだけ救われたことか。

元々配信者をしていたとのことで、コメントの読み方が上手く、話をするのがとても楽しくて、彼女の配信が毎日の生きがいになっていきました。
SHOWROOMという配信アプリのイベントに出るということで、応援のためアプリを入れるのですが…そのアプリがアイドルオタク増殖アプリみたいなもので(笑)そこから、たくさんの出会いがあるのですが、それはまた別の機会に(^_^)
ステッカー作成のイベントで、結局2位でした。
それでも50枚だったかな、名刺サイズのステッカー製作できることになりました。
その時にはどっぷり沼っていましたので、デビューの6/18(土)は休みを取って1泊2日で名古屋へ…初めての名古屋、初めての地下アイドル現場で右も左も分からずドキドキしながら行ったのをずっと忘れないでしょう。チェキを撮ったり、上記イベントのステッカーをもらったり、なんか話した気がするけど、緊張でほとんど覚えていません( ̄▽ ̄;)

それから月1,2回のペースで名古屋に通うのですが、まぁ色々ありました…
また次の機会に書かせて頂くかも?

そんな感じで名古屋の現場から私のオタ活が始まりました。
こんな感じで適当にnote書いてみようかなと思いますので、お暇な方は見て頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?