見出し画像

自分だけで着れる簡単浴衣。

昨日は大きな花火大会でした。
12歳と19歳の娘は浴衣を着て、それぞれのお友達とお出掛け。

仕事で帰ってきたら2人は出掛けた後で
私はその後1人お出掛けしちゃったから、帰ってきたら2人はもう戻っていて部屋着になってた。
浴衣姿が見れなかったのは残念だったのだけど~。

その夜、洗濯物を干していたら、洗濯ネットに浴衣が入ってた。
あれま、今は浴衣って洗濯機で洗えるんだってビックリしながら洗濯ネットから取り出したら
なんと浴衣が分解されていた!
さらにビックリ!
なんだこりゃ!

ネットでこの浴衣が欲しいとせがまれ
あいよーってよく見もせずに買った浴衣はワンピースにもなる浴衣だったのだ。

あービックリした。

それにしても便利な世の中になったもんだ。
ワンピの上に同じ柄の浴衣仕様の上着を着て、帯を巻いたら浴衣の出来上がりなんて。

これはお姉ちゃんの。

妹は妹でこれ又簡単に装着出来る帯をポンッと取り付けて出来上がり。


浴衣の着付けは簡単と
着物師範を持ってる私の友人は言うけれど
やはりなかなか。

親の私がいなくても、子供1人で着れるってありがたい。

ってか、1人で着ようとしてくれる娘達に成長の喜びと、自立してくれる感謝を感じるわ。

簡単浴衣よ、ありがとう。
娘達よ、ありがとう。


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?