見出し画像

大学やばいよって話。

こんばんは、とある女子大生です


自己紹介で書いたのですが、わたしは学校でお薬のことを勉強しておりまして。

つまり薬学生なんです。


おめでたいことにこの前定期試験が終わったのでその感想です。


感想→薬学部やばあい。


いやほんとやばいの。何がやばいって圧倒的勉強量。
しかも、今年から薬学部全体のカリキュラムが変更されて過去問が過去問じゃなかったの。

まず、範囲が違う。これでかい。
もはや何がでるか読めません。
いやおわってる。


次に、新設科目爆誕。
ふざけんなよ、これに尽きる。
新しい科目って何、どーやって勉強したらいいのって話。


こんな感じで色々言ってますが、わたしはテスト期間、各教科200ページは余裕に越えてるレジュメたちを抱えてたくさん勉強したんですけど、再試に引っ掛かってそうで白目。

まだ、成績開示されてないから何科目再試なのかはわからないんだけど。
物理は間違いなく再試で。


言い訳→高校で履修してなかった


まあ、だから何って話ですよね。
勉強すればよかった話。


いやあ、向いてないのかなあ私。
勉強辛いし、友達できないしもうおわり。詰んでる。
でも資格って大きいしなあ。
今さら新しい道に変える勇気なんて持ち合わせていない。


はあ、がんばるか。



今日はこの辺で。
また あした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?