見出し画像

超個人的2023ベストCD①

早いもので年が明けて3日
明日で正月休みも終わりと考えると
憂鬱で仕方ありません。
しかしこのままこの休みが続いたら
酒の飲み過ぎで肝臓をぶっ壊しかねないので
やはり仕事のある日常ってのは人には
必要なのかと思います!

はい、お前のどうでもいい話は
もういいよってところで
超個人的2023ベストCDを書いていきます。
なぜにベストCDって書いてるのか?というと
俺はいわゆる音楽系のサブスクアプリを使っていません。
やっぱりCDで買うことでの所有してる感、あとは金を出して買ったからこそのちゃんと聴く感があると思うんです。
サブスクもたしかにお金を払うのですが
やっぱりサブスクってずっとお金を払い続けなければいけないじゃないですか。だったらCD買った方がいいかな?と思うんです。(ただの貧乏性なのかもですが)
ま、とにかく自分には音楽のサブスクを金払い続けるのはあんまり合わないなと思って使ってません。
ま、今何が流行ってるのかをチェックするためにアマゾンミュージックの無料のやつだけは使ってますがw(やっぱりただの貧乏性)

はい、ということで前置きがいい加減クソ長くなってきたので紹介していきます。
選出基準はとにかく自分が聴いてグッときたもの。基本的にはいわゆる邦ロックやメロコアなどのバンドに偏っています。シンプルにわかりやすくかっこいいロックバンド、それが自分の好みなので。
なので、最近の各音楽番組の次ブレイクするアーティスト特集はオシャレな音楽ばっかで全く自分にはハマらない感じのものが多く、でもそれが今の流行りなんだろうな〜と思いながら見ています。

と、いうことでまずはアルバム全体として最高だと感じたベストアルバム部門から!

超個人的2023ベストアルバム
「QUINTET」
Arakezuri

これは去年1番聴きまくった超絶名盤です!
わかりやすくかっこいいロックバンド
とにかくアルバム全体としての流れ、すべての楽曲が捨て曲なし!最高最強!!
Arakezuriって最近名前よく聞くけどちゃんと聴いたことないな〜と思い、YouTubeでこちらを視聴

めちゃくちゃいいじゃんか!
早速タワレコオンラインで注文っ(田舎だから店舗がない)
そして聴いてすぐさま衝撃を受けました!
一曲目であるこの曲が本当に最強すぎました↓

去年1番自分がグッときた曲ですね!
ま、いわゆるストレートなロックバンドの曲なんですが歌詞、メロ、本当に好きすぎます!
なのにYouTubeの再生回数がいまいち少ないのが本当に世の中の音楽好き早く気づいて!!
って感じです。(そんな俺も今まで気づいてなかったけど)  

その他にも彼らにはいろんな種類の楽曲があります!どれも本当にグッとくる!歌詞もメロも好みすぎます🙌
有名どころなバンドで言うならSUPER BEAVERなど好きな方はぜひ聴いてみてください!
ま、でも俺的には楽曲的にたまにマイヘアっぽく感じますけどね。(MVないけどカラスとか碧とか)
あとは歌い方なんだろうけどMAGIC OF LiFEにも通じるものがある。
ま、とにかくかっこいいので彼らのいろんな楽曲をぜひチェックしてほしい↓

めちゃくちゃ最高ですよね?
早くライブが見たくてしかたないので
今年必ず試験終わったらすぐさまライブに行きます!ヒーローで拳を突き上げたい✊

楽曲だけではなくライブの熱さ、かっこよさも動画でしかまだ見れてませんがすでにかっこいいのがビンビンに伝わってきます!
彼らはこのままいけば必ずもっともっと大きなフェスにも出るようなバンドになっていくでしょう。
いや、そうでなければいけません!

ちなみに2022年の俺の選ぶベストアルバムは
「BUFF」
SideChest

でした!
これもアルバム全体として最高最強なアルバムでした!いわゆるギターロックを基盤としながらも
そこにメロディック要素を取り入れた両刀使い的などっちのジャンルも対バンいけるやんけ!な、バンドです。こちらもぜひチェックしてほしい!
サイチェもまだライブを見れてないので
2月に試験終わったら速攻で見に行きます!

と、いうことで長くなってきたのでまた次回に
次回は
超個人的2023ベストCD
ベスト楽曲部門
1曲には絞れないので何曲か
グッときたやつを挙げていきます!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?