見出し画像

サバシスターとpizza of deathの話

さて、前回の予告通り
ただの邦楽好きによる
独断と偏見 2023ベストCDを書いていきます!  

その前に!
これは書かずにいられない‼️
年明け早々の衝撃なことが‼️‼️ 
まずは知らない方はこの動画を↓


サバシスターがpizza of deathと契約🎊
まさかまさかの衝撃でしたね〜
そうでもないですか?俺だけ?w
てか、今の若者的にpizza of deathの存在って
どんな感じなんだろう?
ちなみに俺世代(30代後半)あたりには
やはりpizza of deathって存在は今だに
ブランド?としてでかいんだよなー。
(俺は思わんぞ!という30代後半いたらごめんなさい)

とりあえずこの動画で契約書って最初出てきて
あ、メジャーかな?
と、思って、さらに横山健が出てきて
え!?まさかピザ⁉️ヤバっ‼️
と、なりやはりそうでしたね☝️

てか、勝手に次はピザに
stain hung overが入るだろうな〜!
とか、思ってましたが
昨年のサタニックパーティにも出てたし
上京してからメキメキと彼らは知名度を広げていると思うし、なんとなくここ最近のKUZIRA、HONESTあたりの流れからそう来ると思ってます。
に、してもサバシスターは意外だった。
なんとなくトラストあたりが獲得しそうだよなーと思ってたんで。(おそらくオファーは出してそうだけど)
それにしても最近のピザって本当変わりましたよね、やっぱりWANIMAが契約した時の流れから今の感じになった気がします。
それまではなんとなくpizza of deathって
いわゆるゴリゴリの人らしか入れないイメージでしたから。
この表現わかってくれる人いるはずw

だからいわゆるそのゴリゴリなバンド御用達な頃から好きなピザファンの方には最近のニューカマーに対しての不満がある人もきっといそうな気はしてて
でも、まあピザもいわゆるビジネスとしてレーベルを維持していくためにはいわゆる売れるバンドってのを取っていかねばならないだろうし、この流れは仕方ないというか、まあもはや今の音楽シーン的にジャンルがどうとかなくなってもきてますからね。

サバシスターは音楽的にはいわゆる歌もの
どこか懐かしくもあるし、歌謡曲的な?
楽曲がめちゃくちゃいいのはもちろん
ボーカルのなちちゃんの声がとにかく良い!
やはり歌のうまさよりも声の良さって大事
あの見た目でかわいい声かと思いきや
とてもかっこいい歌い方をする!
あの感じは確かにパンクロックさを感じます。
そして何より全員めちゃくちゃ可愛い。 
なちちゃんは芦田愛菜風な感じで最高ですが
やはり!るみなすが1番タイプです!
たまになんとなくおばちゃんぽく見えるのも最高です!w(褒めてます)
ドラムの子も金髪にしてめっちゃ美人になったなーと思ってます。
(お前の好みの話はどうでもいい)

はい、脱線しました。
とにもかくにもサバシスター 
めちゃくちゃいいバンドなんで
これからさらに国民的なバンドまで
のぼりつめそう🌅
どの曲も好きなんですが
その中でも俺が1番好きなのはこの曲

ちなみに先程書いた 
stain hung overもめっちゃいいバンドなんで
今のうちにチェックしといた方がいいです!

結局、去年のベストCDについては書けませんでしたので次回!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?