あっさり過ぎていった誕生日の話
今月31歳になった。
当日の朝、寝ぼけた夫からおめでとうと言われる。
わざわざ休みを取って夕ご飯も作ってくれるらしい。天才か。夫の作るご飯、大好きなんだ。
普通に平日だったので仕事に行く。
同僚におめでとうと言われる。毎年覚えててくれるの、まじで感動する。平日だと誕生日感が無いけど、言われると、あ!今日誕生日だ!と思い出すことができる。
朝のタスクを確認していると、家族や友だちからLINEでお祝いメッセージが届く。みんな覚えててくれて嬉しい。
あとは幼馴染からLINEのスタバチケットをもらった。送り方がスマート過ぎて絶対モテるやつ!となった。何それ格好いい。わたしもやりたい。
今日の業務は、デザインの修正と打ち合わせ、あとはコーディングにちょっとでも入れたらいいなぁくらい。
午前中にデザインを仕上げて提出し、クライアントとの打ち合わせに入る。ありがたいことに新規案件の依頼もいただいた。
今来月ちょっとパツっているので、担当で大丈夫?と上司に聞かれたものの、やらせてくださいと言ってしまう。だってデザインしたかったんだもの。まぁ何とかなるでしょう。
結局打ち合わせが長引き、コーディングに少ししか入れなかったけど、急ぎではないので残業せずに帰る。
ぼーっとしてたら電車を乗り過ごす。
夕陽が綺麗だった。
帰宅すると炒飯ができていた。帰ってすぐご飯が食べられるっていいね…。ネギの旨みが感じられて美味しい。夫のご飯はいつでも美味しいけど、毎回量が多くて笑う。そして写真を撮るのを忘れてしまった。お腹空いてたんだな。
デザートにシュークリームを食べる。辻利コラボの抹茶のやつが美味しい。
夜はゆっくり湯船に浸かってYouTubeを見る。
これで明日が休みなら最高なんだけどなーとか思いながら10時にはベッドに入りいつのまにか寝ていた。健康的。
我が家の誕生日プレゼントは自己申告制なんだけど、今年は夫とお金を出し合ってミラーレスカメラを購入した。
夫とは誕生日が近いため、お互いに特に希望がない場合は共同で少し大きめの買い物をすることにしている。
これからいっぱい持ち歩くからね。
こちらは別日だけど、妹がケーキとプレゼントと手紙をくれた。毎年欠かさずプレゼントをくれるんだけど、本当にまめな妹で感心する。
もちろんお返しはするけれど、それは妹がしっかりお祝いをしてくれるからなので、やっぱりすごい。
平日で仕事もあったからか、誕生日当日はあっさり過ぎて行ったような気がしたけど、こうして書いてみるとみんなに結構お祝いしてもらっていてありがたい。
今年も良い誕生日でした。
また一年、楽しんでがんばりましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?