見出し画像

2023年 たいへん良くできました⭕

あと1日で2023年も終わります。皆さまは今年最後の日をどんな思いで過ごしているのでしょうか。
一日は長い様に感じるのに、1年は短い。不思議ですね。
30を超えたあたりから時の流れが早いとは感じていましたが、今では意図的に「立ち止まって眺める時間」を作らなければ、置いていかれそうなくらいです。

今もこうして振り返らなければ、何と無く「今年もただ過ぎてしまった」という気にすら…。

っていやいや、今年は頑張ったでしょう?!?!

これ👇が

3月

これ👇になったんだから、「ただ過ぎた」わけがありません。

スーパーアドビハウスが経っている
12月

土地購入のプロセスが思った以上に長引いて、ヤキモキした1、2月。
3月についに家づくりを開始。井戸掘りは大失敗でしたが、文明の利器の力を借りて、井戸は無事完成しました。
4~7月は、とにかく家づくりに精を出しました。
8~10月は、とにかく車の修理にお金を出しました。
11月に車がやっと直って、家づくりを再開。
12月のクリスマス直前まで頑張りました。

気づいたら力こぶ💪が出来ていた、2023年。
子供達が、精神面でも肉体面でも成長した2023年。
大好きな家族と、ちゃんと繋がっていられた2023年。
スペイン語が、ちょっと上達した2023年。
noteデビューをして、記事を読んでくれる人達と繋がれた2023年。

うぉっほん…
と言う事で、2023年の評価は「大変良く出来ました⭕」です。

こうして一年を健康に締めくくれるだけで、ありがたいです。
来年も家づくりは続くので、頑張ります!


最後まで読んで下さってありがとうございました。

来年からは私達のアースバッグハウス作りの様子を書いていきます。

私たちは週に2~5日、テントで寝泊まりしながら家づくりをしています。
なので、それをキャンプ毎に記事にして、なるべく現在に追いつくようにしたいな~と考えています。
追いついた後は、毎週「今回はこんなキャンプでこんな事しました~」と報告するような形になったら素敵だなぁ~😍

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、私を担当する鬼がいたとしたら、もうとっくの昔に笑い死にしている事でしょう🤣

後書きが長くなりましたが、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください🌄







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?