見出し画像

チキンバスケット

80年代〜90年代
ライヴハウスに出掛けると
必ず注文したメニューが

『チキンバスケット』

です✨

大抵、安くてボリューミーだったので
手持ちの少ない自分には
とても有難い存在でした。

それとジンジャーエール(笑)
当時は全くお酒が飲めなかったので
これがライヴ鑑賞の鉄板セットでした。

ちなみに、

『鶏のからあげ』

ではなく、

『チキンバスケット』

です(笑)

まぁ、中身は同じなんですが(笑)
懐かしさもあってか
この響きが
どうにも好きなんですよねぇ😊

なので、
そのばしのぎ(以前やっていた居酒屋)でも
RJ(現在やっているライヴハウスでも
やっぱり

『チキンバスケット』

このネーミングにこだわりました(笑)

それがバスケットに
入っていようがいまいが、です(笑)

さて、
このRJのチキンバスケットが
ここのところ有難いことに
大好評いただいておりまして

多い時には一日2キロの鶏肉を消費します。

つい先日も気付けば2キロ完売!

小さなお店ですから
いろいろ他のメニューもある中で
この量は、結構なものだと思います。

RJオープン当初から、
いや、もっと言うと
そのばしのぎの時から
ずっとあるメニューなんですけどね(笑)

以前からコンスタントにご注文いただく
人気メニューではあったのですが、

このコロナ以降、

『限定メニュー』

に、した事が
この爆発的(笑)な
人気に繋がったんじゃないか
と思っています。

メニューを絞る事で
見つけてもらいやすくなったり
いつもオーダーいただいていたものが
限定に入っていなかった、とか。

これは他のメニューにも言える事で

何とかのトマトソース、
とか
かんたらのクリームソース、
とかの
派手なラインナップの陰に
ひっそり隠れていた

『どうしたの和風パスタ』

もその一つです。

意外にもペペロンチーノも(笑)

話はそれましたが…、

テーマはチキンバスケットです(笑)

このチキンバスケットが
今現在の味になるまでには
何気に誕生秘話、
的なドラマがありました。

その話しは次回に(笑)

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?