見出し画像

ボク的自己主張

先日、YouTubeの

『エガちゃんねる』

を見ていて、


エガちゃんの初めてのマクドナルド


みたいな回があったんです。
そこそこの年齢の江頭さんが
初めてのマクドナルド?!
と、興味深く見てみると、

江頭さんは

『これ!』

と決めると
頑なにそれだけを注文するそうで
マクドナルドには行くけれど
これまで

『フィレオフィッシュ』

しか食べてこなかったそうです(笑)

そのフィレオフィッシュの美味しさに魅了され
マクドナルドに行くと

フィレオフィッシュしか選択肢には無い

んだそうです✨

なるほど!そう言う事か!


と続きを見ていると
チャンネルスタッフさんがオススメする
フィレオフィッシュ以外の商品を
江頭さんに食べてもらって
フィレオフィッシュを100点として
そのオススメ商品は何点か、
と言う企画でした✨


そこに出て来たのが

『テリヤキマックバーガー』

でした。


ボクはあまり食べないのですが
(マックバーガーが好きすぎて 笑)
テリヤキマックバーガーと言えば
マクドナルドの代表的人気メニュー!

さすがの江頭さんも
この美味さには唸りを上げるだろう!
と、スタッフさんは自信満々だったのですが

意外や意外!


美味しいけれど、
フィレオフィッシュには到底及ばない、
と言う回答でした。


これにはスタッフさんも驚愕!
でしたが、


その理由が


テリヤキバーガーなら
モスバーガーだ!


と言う事だったんです。


江頭さんは
モスバーガーでは
テリヤキバーガーしか食べないそうです。


で、


同じテリヤキなのに
マクドナルドとモスバーガーの差は何なんだ?!


と言う問いに
江頭さんが答えたのは

『シャキシャキレタス!』


でした🥬


モスバーガーのテリヤキバーガーに対して
マクドナルドのテリヤキバーガーは
レタスがベチャっとしていて量も少なく
シャキシャキ感が無い、
という事がその差だと


『…。』


うーん、
言ってる事はホント、ごもっともだ。


でも、


ボク的には共感は出来ないなぁ(笑)


モス派、マクド派
とかではなく、


ボク的には


ハンバーガーに

『シャキシャキ感は求めない!』


と言う事です(笑)

せっかく柔らかい物を食べているのに
そこにシャキシャキ感は要らないし

ジャンク感を味わいたい時に


『フレッシュ感』


は邪魔になる

そう思う派、です(笑)


だって
シャキシャキって事は
レタスがレタス感を
最大限に主張する、って事でしょ?!


明らかに馴染まない。(と思う 笑)


それなら潔く


『サラダを食べたい!』


せっかくの一体感を
レタスの承認欲求が
邪魔をするんです。


例えば


ポテトサラダに
ゴリゴリフレッシュな

トマト
きゅうり
玉ねぎ

が入っていたらどうでしょう?!

全てが渾然一体となった
あの


『へちゃ』っと感を楽しみたいのに


わたし、トマトー!

とか、

オレ、きゅうりー!

とか、

オラ、玉ねぎっ


みたいな自己主張はいらない。


みたいな(笑)


一口ごとに
あ、さっきよりちょいトマト感、
あ、今、きゅうりが歯に触った、
目立たないけど玉ねぎが良い仕事してる!


くらいが丁度いい…、

派です(笑)

似た物に


ワッフルやカステラの


『ザラメ感』



シャケフレークの


『中骨感』


がある、と言えます。

共感求ム…。

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?