見出し画像

憧れと現実との隔たり、おまけ(笑)

こう言う話しばかりだとよく、
作り話しでしょ?
と言われがちですが(笑)

それが作り話しだとしたら
逆にベタ過ぎて書けなかったりします(笑)

こんな事、ホントにあるんだ😅
みたいなお話しをもう一つ✨


京都、河原町に向かう道中、
阪急梅田駅で京都線の河原町行きを
待っていましたが、
トイレの近い自分にとっての
河原町までの道のりは
なかなかに緊張感が高まります。

なので、必ずギリギリに
トイレに行く事が必須なのです😅
どうせ座りませんから並ぶ必要も無いので(笑)

さて、いつものごとく
発車数分前にトイレに入りました。

洗面台に一人、男性が居られたので
その方を避けながら奥へ、
そして無事、不安のリスクを減らして
自分も洗面台へと。

すると、まだそこには先程の男性がいて
鏡を覗き込んでおられます。

まぁ別に、状況としとはなんて事無い事なので
手を洗いつつも
自然と視界に入ってくる違和感に
ふと顔を上げ、何気に横目で
隣の男性をチラリと見てみると、

スキンヘッドの額の辺りから
そこそこの出血💦
そしてその血は鼻を伝って
口元から顎の辺まで流れています💦

そしてその男性は
額の傷口辺りを両の手の指で押さえています。


ボクはと言えば当然ながら
あまりの出来事に硬直💦


『こ、これはどんな状況なんだ?!』


『こうなってしまうと

  スキンヘッドの意味合いにも

     深みが出てしまうぞ…💦』


『これはかなりヤバい場面に

  出くわしてる可能性が高いじゃないかっ💦』


『かと言って、この状況で

     何事も無かったみたいに

         通り過ぎれるものなのか💦』

『でも、ここは逃げてもいいよな💦』

『あ、でも、ホントに怪我して

       困っているのだとしたら💦』


『それはあまりにも薄情じゃないか?!💦』


『とりあえず声を掛けるべきか?!💦』


『と言うか、

    なんでこんな場面に遭遇するんだ💦』


『あ!ここはそれこそ
 
      駅員さんに知らせるべきだ!』


『い、いや、でもこの人にとって

   事を大事にされる方がマイナスかも💦』


『ど、どぼちてこう…💦』


そう思いつつ
これは自分では解決出来ない、
ここは一先ず逃げるが勝ち、か😅


どちらにせよ、
一先ずこの場から離れよう💦


そう思い、
水道の蛇口を閉めて外に…


出ようとした時、
その男性が鏡に向かって



『よし…。』



力強く一言そう言い放ち、


顔面流血のままトイレを去って行きました…。



『…。』




合点の帳じりは人それぞれにしても…


こっちの良かれの基準がブレるわッ💦

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?