見出し画像

伊勢釣りツー ⑦

さぁ!伊勢へ向けて走り出し
暫く進むと

とか何とか言いながら、

は、やはり通用せず
マジで茨木から通行止めのようで💦
予定していたルートをそれて
次々と分岐をこなして行く。

こうなるともう
方向音痴の道知らず、なボクには
ナビを信じて突き進むのみ!

なのです、




たまに不安がよぎる…。


頭ではわかっていても
どれだけ信頼していたとしても
伊勢に行くのに


滋賀


に近付くにつれ


ここまでナビを信じてひた走ってきたけど
そもそも設定した目的地が間違ってないか?

ふと気付いたらセコイア並木、とか
いつものキャンプ場、だったらどうしよう…。

いやいや、そんな筈は無い!

とは思う…


…、

そう思い始めると
もう気が気ではなく
さらに鼓動は激しくなるのです💦

でも、ボクには
ナビ様を信じる他、道はない。
自分を疑うのはここまでにして
とにかく走るのみ!

そうこうしていると
どこがどうなったのかはわかりませんが
ようやく新名神への分岐点となる


草津JCTの看板が!


あ、草津って滋賀県なんだから
滋賀であってるわな💦


と、今更ながら当たり前の事実に
ホッとする自分(笑)


ここまでずっと緊張して来たし
ここらで休憩を取るか…



草津PAに立ち寄りました。

本当ならちょっとお腹に入れたい所ですが
あまりの緊張とまだまだ続くこれからの不安で
トイレだけを済ませて早々に出発したのです




ここまで全幅の信頼を置いていたナビ様から
耳を疑うお知らせが…。


『次、栗東出口です。』


…。


ん?

わざわざ栗東の出口をなぜ?

まぁ、とりあえずお知らせかな?


と、そのまま走っていると
またナビ様が


『間もなく栗東出口です。』


え?
だから何?!

『この先栗東出口1キロです。』


え?!何?!
栗東で出ろって事?
出口出てここから伊勢まで一般道になるの?!
いやいや、確かここから新名神に分岐する筈💦

『間もなく栗東出口、その先料金所です。』


これはいよいよ降りろって事だよな?!

あ、


なるほど、
通行止めの影響で
一旦一般道に出て
次の高速道路に乗るパターンか?!
それなら仕方ない…
とにかく栗東で降りるか。



ナビ様の助言通りに栗東で降りる



真夜中の一般道は
さらに不安なボクの心を刺激する。

しかもこれまで何かと親切だった
ナビ様の案内がえらく
ぞんざいになっているような…。

その先300m左です。

の先には
普通に民家の路地みたいな道が💦


そこからはもう
あんなに優しかったナビ様が


左です


右です


左です


左です

と、

ですます口調ながらも
それはあまりにざんないだろぉ!


的な単調な案内を繰り返す。


しかも、
それがそれっぽい道ならまだしも
どんどん訳のわからない
路地に入って行き
行き止まりだったり
完全に私有地みたいなとこだったり
どこかの会社の駐車場だったり💦

な、なんやねん!💦

何度もUターンしたり
切り返したりしながら
ふと気付くと
何やら同じ道をぐるぐる回ってたり💦


な、、なんなんだ!
自分はこのまま
この迷宮を彷徨い続けるのか?!


不安がピークに達したその時


フワッ、と


大きな道に😅

そして目の前には
さっき降りた栗東出口が。



…。



そしてナビ様は



『高速道路入り口です』



と、呑気で心無い口調。



え?!乗るの?!
さっき降りたのに?!
また乗れってか?!



…、



ええい!!!ままよ!


ここまで来たら
どうとでもなれ!!!

と、さっき降りた栗東出口を
今度は入り口から入りなおす。

ほんま!なんやねん!
このまま西宮まで行ったら怒るで!!!

と、プリプリしながら走っていると
目の前に

草津JCT

が!

どうやら草津PAを出たあたりで
何か間違ったんでしょうね💦
それで一旦高速を出されて
入りなおす、みたいな手間をかけたみたいです😅


とにかく目的の新名神へと無事分岐!



…、



新名神から伊勢道に入る頃にはもう
空は明るく…

なり始めたかと思いきや
ここから信じられないくらいの

濃霧

が😅


そう言えばさっきからずっと

『トンネル出口キリ』


って出てたわ💦


キリ、って、霧、ね😅
何の呪文かと思たわ💦

ちょっと先も見えないくらいの濃霧💦
前のトラックのテールランプを頼りに
低速走行を余儀なくされる💦

しかもめちゃくちゃ寒いし😅

寒さと緊張感で
さらに気力体力もすり減っていく💦


ようやく霧を抜け出た所で
2回目のトイレ休憩をしたところで
もうすっかり辺りは明るくなっていました。


え?!何時?!
時計を見るともう4時をすっかり過ぎている。


ま、間に合うの?!


いや、
とは言えまだ集合時間まで1時間ある。
まぉ大丈夫だろう!


と、とりあえず給油をして出発。


で、

ようやく
目的の高速出口を出た頃には
もうすでに

5時半💦

いやいや、
こっから漁港まで20分やから
完全に遅刻やん💦


とりあえず出口付近にあるコンビニに駐車して


画像1




↑ぴーさんに連絡し、
平謝りで遅刻する事を告げ
筏で食べるお昼ご飯の買い出しをして
トイレを済ませて急いで漁港にGO!

焦る気持ちが
スピードに反映しないように気をつけて
ここからさ頭に入れて来た道順を
漁港に向けてスロットルを回す。


すると…

ようやく眼前に海が!!!


ついに、
ついに来たんだ!
やったぞ!


ボクにも来れた!!!


漁港を前に嬉しさと開放感と
心地よい風を受け止め…

遅刻しているにも関わらず
写真を撮った訳です(笑)


それがこれ

画像2


感無量!!!


そしてついに!



目的地に到着です!!!


画像3


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?