見出し画像

ダンスセンスが最強!!!


に、


ありません!!!


そして、
これだけ長く音楽をやって来たのに
恐ろしいくらい

『リズム感が悪い!』😅

事に気づく…。

いきなり自虐的ですが(笑)


どう言う事かと言うと、
先日のジムでのトレーニングで
少しだけ


ボクシングエクササイズ体験


を、させて頂いたんです🥊


いや、
これまでにトレーニング中
先生からも


『あの、音楽されてる方に言うのは

         心苦しいんですが…』


『は、はい…。』


『リズム感が少し…、お悪いです💦』


『…。』


と気を使わせてしまっていたので
かすかに予想はしてたんですが、


その予想を遥か彼方に上回る
自分のリズム感の悪さに驚愕しました💦

高校生の頃からBOSSの


『Dr.Beat』


と共に過ごし
女の子には目もくれず!
親友として過ごしたあの日々は
何だったんだろう?!


そりゃ胸を張って
リズム感がイイ!!!
とは言えないけど、
それなりにがんばって
人並みくらいは出来てた筈!


そう思ってたのに…

そやのに…。

そして!

何だ?!このダンスセンスの無さは!

リズム感云々どころでは無い!

でも…。


…、


楽器弾く人あるある、
の様な気もする(笑)

楽器弾く人って
楽器がもう体の一部になっているから
楽器を持ってる時は自由でも
いざ楽器を置いて


『丸腰』


になった途端に
パンツ履き忘れたような
モゾモゾした感覚に陥って


手も足も出ない!


みたいになる(笑)


ギター弾き語りは出来ても
ハンドマイクで歌う、なんて
なんか手持ち無沙汰で
ゾワゾワするし…。😅


そして、


楽器を置いて
手拍子して体を揺らす、
なんてとんでもない😅


さっきまで刻んでたリズムが
綺麗さっぱりどこかへ行って
ギクシャク伯爵みたいになる(笑)


あ、まぁもちろん
個人の意見ですので
全ての人がそう!
と言う訳ではもちろんありませんが😅

と、言うことは


『慣れ』


か!


よし!
この際だ!
慣れてやる!!!

あ、いや、
ダンスはやりませんが
所謂、音楽、以外での
リズム感を表現する事に慣れよう!

せっかく鏡も買ったし(笑)

なんか不思議といろいろ繋がるもんだなぁ(笑)


まだまだ人生地味ぃに楽しめるもんだ☺️

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?