見出し画像

ダイエット日記 7

ダイエットをしてると、
ある程度規則正しく食べるので
次の食事までの時間が
待ち遠しい!

ついつい我慢できず

『間食』

に走りそうになる💦


これがダイエットの敵!
なのはわかっていてもついつい…。


幼い頃、
めちゃくちゃ太っていた時は
もちろんダイエットなどしていなくとも
始終お腹を減らしていたので、

おかずの残りやおやつがあれば
冷蔵庫をパタパタ開けて小まめに食べる。

レディボーデンがあれば
冷凍庫をパタパタ開けて小まめに食べる。

そのパタパタ音が
日に日に太る息子を心配する想いと
冷蔵庫の冷える暇が無いと言う事への
父のイライラをかき立てる。

そして、さらにはそれでは飽き足らず
タッパーを開けてお菓子を食べる息子に
ついに堪忍袋の緒が切れて

必ず言われた言葉…


〜お米に対する想い 其の父の格言編〜


『完食するなら米を食え!!!』


きっと、
中途半端に間食するなら
一食のご飯として潔く食べろ!

と言う意味だったのかと。

米はメリハリ

と言う有難いお言葉でした。

本日の体重、57.9kg(増)
(やっぱり来た、あの日のつけ)

食事
朝/プロテイン、
昼/もやし一袋入りつくねスープ
特濃ケンちゃん×3P、サラダ小
夜/こまつなっとうふ
(小松菜のおひたし、納豆、冷奴)
豚ロースの塩焼き
トースト(3枚切り)
ハイネケン350ml×1
本麒麟350ml×1

朝と昼は炭水化物は無し
昼はタンパク質多め
夜は普通に食べる。
トーストが沢山あるのでお米は我慢。

増減を繰り返しながらも
とりあえず57キロ代をキープしたいなぁ😊

※献立に理論はありません😅
なんとなくでやってます(笑)
なので何の参考にもならないです💦
それどころか
これじゃ痩せん!って怒られそう😅

運動
腹筋ローラー(膝付き)/30×1、25×2セット
ボクシング基礎トレーニング×12R

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?