見出し画像

キャンプツーリングに行って来ました

久しぶりの連休に、
久しぶりのバイク!
そして久しぶりのキャンプ!

という事で、
バイクをお勧めいただいた先輩と
キャンプツーリングに行って来ました✨

互いに忙しく、
なかなか普通にツーリングも行けないので、
キャンプツーリングともなると、
沢山予定を詰め込んでしまって
いつもバタバタしてしまう、
と言う反省もあったり、
日頃のストレスやいろんな事を溜め込んでいるので(笑)

今回はとにかく余計なイベントは入れず、
のんびぃ〜り、ゆっくぅ〜り
雄大な琵琶湖を眺めながら
落ち着いた時間を過ごそう!

をテーマにしていました☺️

さて!当日!
お天気も最高で、
意気揚々と準備を済ませて

画像1


8時前には待ち合わせ場所に向かい
バイクを走らせました!😊

時間前には待ち合わせのローソン到着!
時間まで珈琲でも、と
店内に入ると先輩から電話。

「緊急事態や!おれん家来てくれ!」

ただならぬ雰囲気に
慌ててコンビニから出る時に
慌てて閉めたリュックのチャックを破損💦

画像3

嫌な予感を胸に、先輩のご自宅へ。

なんと、
昨日まで絶好調だったバイクの
エンジンが全くかからない。
どうやらバッテリーあがりみたいです😅

画像2

とりあえず保険のロードサービスを利用して
(保険って大事!すぐ対応してくれる!)
無事エンジンがかかりました☺️

あとはバイク屋さんが開くのを待って
診てもらいました。

画像4

このまま充電しながらキャンプに向かっても大丈夫かは

五分五分

との事💦

ロードサービス側からしたら
迷惑な話しかもしれませんが💦
とにかく行ってみよう!

という事で
一旦先輩のご自宅に帰り
もう一度準備して

画像5


キャンプ場に向けて
スタートする事になりました✨

この時点で
3時間のタイムロス(笑)

そこからはスムーズに滋賀県に入り
とりあえず休憩にマクド。
(ぼくはハンバーガー2個が好み)

画像6

そして、薪を買いにナフコ
(いつもフナコと読むか迷う)

画像7

さて、キャンプ場に到着です!

画像8

早々にテント設営、

画像9

準備が整ったら買い出し&銭湯♨️
なんとかかんとか日没までに帰って
準備が整いました💦

画像10

そこからはもうゆったりタイムです😊

滅多に食べない牛肉オンパレード!

画像11

画像12

キムチ鍋なんかもしたりして

画像13

今回はお腹いっぱいで甘いのは無し
(あんこはもちろん買ってたんですが‥‥)

あとは火を見つめながら、ゆっくり話しをして就寝。

トイレに起きた時の風景。

画像15

画像14

朝はしっかり朝食をいただき

画像17

画像16

最後はバイクと琵琶湖を眺めながら
至福の時間。

画像18

そして帰りには
近江ちゃんぽんを食べて帰りました😊

画像19

キャンプってほんとに面倒だし
不便だし、寒いし、準備と片付け大変だし💦

なんでこんな過酷な事が楽しいんだろう?

帰ったらバイクを磨いて
次のキャンプに備えて
明日からでもキャンプ出来るくらい
しっかり片付けて、
いろいろあった今回のキャンプは終わりました😊

今シーズンは最後かなぁ✨
また春になったら!

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?