見出し画像

伊勢釣りツー ⑥

さて、いよいよ出発となるのですが
自宅を出て早速命綱が不調💦

久しぶりにお外に出したiPad、
設定が悪かったのか
インカムから音が出ない💦
これが無いと西宮市からも出れる気がしない😅

すぐにバイクをとめて
設定チェック。
こう言う時って焦りが先行するし
バイクって手袋してるし
横を車がビュンビュン通る度に
緊張感走るしで
アワアワしながら何とか設定完了。

無事ルート案内が始まりこれで一安心。

かと思いきや、


あれ?!


ETCカード入れるの忘れてないか?!


となりチェック💦
案の定入れてない😅

他の事に気を取られ過ぎて
こんな基本的な事を見落とす自分に
うんざりしながらも
高速道路入り口が近く。


カード入れて無かったらどうなってた事か💦
手前で気付いた自分の偉さに
気持ちも立て直して

一気に加速して入り口へ!



『…。』




ん?



なんか掲示板に
気になる事が真っ赤な点滅で
お知らせがあったような…。



『…。』




『いやいや、気のせいだ…。』




きっと自分には関係の無い情報だ、
こう言う時はだいたいそうだ
余計な事に気を取られないぞ!

そう言い聞かせて見ない事に…

見ない事に…

見ない…

そう思えば思うほど気になるもので…。

勇気を出して
次の掲示板を…




『…。』



『事故通行止め』




『…。』




つ、通行止め?
事故?


い、いやいや、そんなバカな事…
自分には関わりのない情報だ!
うんそうだ!関係無い!

そう思い込もうとしつつも
心臓の鼓動は早くなる💦


そして


そんな気持ちを根底からひっくり返す情報が…




『茨木〜京都南 事故通行止め』




『…、』




茨木〜京都南…?

ルート、まる被りやん!!!


ここで心拍数レッドゾーン!

頭はパニックになり、
気は動転して、更には

道に迷うとアクセルを開ける、

と言う訳の分からない自分の癖が💦


でも、




『…、っとかなんとか言いながら

         オーバーに言うてぇ』



的な気持ちが湧き上がるのは
かなり追い込まれている証拠…。

そこは冷静に自分を分析しつつ
さて、どうすれば良いのか…

下道で行くんだったら
もう完全に時間的に間に合わない💦

かと言って高速は通行止め、

通行止めを回避して
目的地に着ける方法なんてわからない💦

一先ず行けるところまで行くか?!

それとも下道に切り替える為に
対策を考えるか…

それともいっそ、帰る?
いやいや
それはもちろん出来る訳ないし😅


悩めば悩むほどにスピードが上がる💦

これはいけない!

こんな事ではぶり大根どころか
大根にだって到達出来ないぞ💦

よし!

とりあえず、降りよう…


西宮で入って尼崎で一旦高速を降りる事にしました。


悩んだわりにあんまり進んでませんが(笑)


とにかく順路を変更する為には
命綱のナビ様にお伺いしなければ!



尼崎出口を出たところにバイクをとめて
iPadを確認してみると、

相変わらず目的地までのルートを案内している。

そっか、
今通行止め、なんて反映される訳ないか…

と、

よく見てみると、

昨日設定した順路とは
全然違うルートを案内しているではないか!

な、なんと!?

ナビ様ってこんなに賢いのか?!

ありがとう!ナビ様!

もうあなたと心中覚悟で向かいますぜ!
急に勇気が湧いて来る!



『…。』


きっと皆様は
アホちゃうか?とお思いだと言うのは
よくわかっているんですが

ボクにとっては
こんなナビが親切だったなんて
全く知らなかったんです!

でも、そりゃそうですよね💦


道を間違えたらリルートしてくれますもんね(笑)
渋滞も回避するルートを教えてくれたりね(笑)


ナビ様としてはごく当たり前に
リアルタイムで通行止めの情報を受信して
即座にリルート案内してくれてたみたいです✨







ボクは道がどうやって繋がって
どうやってリルート案内してくれてるのかは
さっぱりわからない…。


それ故の


ナビと心中、


と言う決意となる訳です(笑)

そうと決まればもう
伊勢まで真っしぐらです!

まぁ、どうやってどうなって
目的地に着いたのかは
全くわかりませんが…。


さぁ!伊勢へ向かってGOです!


画像1


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?